こちら、雨模様が続きましたが

今日は曇り☁

ずっと雨の天気予報だったので

桜🌸が綺麗なうちに見て来ようと

3/21春分の日に

埼玉県の狭山丘陵(トトロの森)にある、

山桜の「みつこ桜」🌸と


金仙寺の「垂れ桜」🌸を見に行っ
てきましたよ。に


肌寒くお天気は曇り☁。


一本桜のみつこ桜🌸

  みつこ桜の由来は、

茶畑に咲いた桜に

養分を与え、防虫して

大切に育てるうちに、

見事な大桜となったようだ。ラブラブ

育て主の名前から来てるようだ。











途中から車1台通れる細い道を入って行くと、この桜が現れる。


遠くからもひときわ目を引く大桜🌸



金仙寺(こんせんじ)




青空ならもっと綺麗だったのに。アセアセ



樹齢150年の見事な垂れ桜🌸



立派ですラブラブ













お寺の花壇





周囲は畑でこの辺り一帯が

ピンク色に彩られている。ガーベラガーベラガーベラ


















猫に散る桜🌸🌸




ところで、

桜で思い出すのはこの曲。キラキラキラキラ

福山さんの名曲、桜坂です。ラブラブ




では週末ですね。星

ゆっくりお楽しみ下さい。

ラブニコニコお願いウインクハート音符ピンク音符むらさき音符キラキラブルー音符