雨でしゅ。タラータラータラー




こんにちは😸

3連休にまた台風が来てます。
ずーっと雨かあ〜?




久々のガリレオシリーズ、劇場版雷

さっそく行って来ましたよ。音符ラブラブスタールンルン

劇場版は今回で3作目。

第一弾は2008年の「容疑者Xの献身」

第二弾は2013年の「真夏の方程式」 

そして今回の「沈黙のパレード」キラキラ

東野圭吾シリーズです。

今回の作品も面白かったですが

ワタクシ的には「真夏の方程式」が1番好き!

なんと言っても美し過ぎる真夏の海と

忘れ去りたい過去を抱えそこに生きる

美しい女、杏との対比が素晴らしい。

最後のシーン、素晴らしかったわ。ラブラブ



子供が苦手な湯川先生が
大変な重荷を背負う運命にある
子供に言うセリフです。

「問題には必ず答えがある。
だけどそれをすぐ導き出せるとは限らない。

これから先、君はそういう事をいくつも
経験していくだろう。それは僕も同じだ。 

でも、焦ることはない。

僕たち自身がきっとその答えにたどり着ける
はずだ。

君がその答えを見つけるまで、
ぼくも一緒に考える。一緒に悩み続ける。

忘れるな。君は一人じゃない。」



今回の「沈黙のパレード」も面白いですよ。!

是非とも映画館でご覧くださいませ。


さて、お天気次第でどこかに出かけるかも〜?

何を呑気な?
24日から25日にかけ関東に大接近ですってよ。




クーちゃん、一緒にアフタヌーンティー
しない?


今週末は台風にお気をつけ下さいませ。

ご覧頂きありがとうございます💕😸😻