こんにちは。音符

今日は比較的涼しく過ごしやすかった居住区です。
 
 
 
 
さっき用を済ませ、ただ今お手入れ中のクーちゃん。
 
クリームパンのあんよのかわいいこと♥️
 
 
猫はほんと綺麗好きイエローハーツ
いつもボディーは
キレイにしてます。
 
 
 
キレイの後は、おねむかな?

 とろんとしたお目めがまた
かわいいこと。ラブ
 
 
イエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツ
 
さて、
2日目は八ッ場(やんば)あがつま湖に行きました。
 
 
🖕
これに乗りましたよ。
 
群馬県長野原町の猫キャラの
「にゃがのはら」爆笑
全部違う表情です。
 
水陸両用バス!初めて乗ります。キラキラ
 
これで吾妻湖に着水して周遊して来ます。
町起こしのこのバスツアー、
1日5便あり、1回70分で3500円
 
全て満席の盛況ぶり。メラメラ
 
 
この道から降ります。
 
 
 
落ちる瞬間流れ星
ここからは船です。
 
 
 
 
 
 
 
この八ッ場ダムは反対され工事が中断してましたが
令和2年に完成してます。
 
ダムを作るにあたり周辺の家々や役場が沈没し
今も湖の中にあるそうです。
お家は新しく建て直し今は綺麗な家並みになってます。
 
水不足で干上がったら沈んでる色んなものが出てくるそうです。
 
夏場が1番低い水位に設定してあり、冬は今見えてる木々も水没するほど水位が上がるそうです。
 
 
この水色のマーカー辺りがは冬場水没する部分。
 
水が満たされると景色が一変するみたいですね。
 
 
 
 
 
 
 
お天気もよく美しい風景。キラキラ
 
 
 
 
 
 ツアーまで時間があったためランチは中軽井沢で。
お外の席で食べました。
 
 
 
生地が厚いタイプなので夜までお腹持ちそう。
マルゲリータとクワトロフォマージュ。チーズの方はハチミツかけて。
どちらも美味しかったです。
 
外の席は 心地よい風が吹いて
やっぱり軽井沢だなあ〜。キラキラ
 
 
 
ツアー終了後、車飛ばしホテルへ直行。
お風呂に入りさっぱりしたら夕食へ。
 
 
 
この日の夕食はホテルの焼き肉屋さんに行きました。
 
移動が多く疲れたのでアミノ酸を補給することに。
 
 
 
信州牛のロース、ハラミ、カルビ、ホルモン。
 
 
牛タン、赤城鶏、もち豚、牛ササミなど。
 
食べて減ってますが揚げニンニクが美味しい!
 
冷麺とごはんも付いてたのでもうお腹いっぱい。
 
赤ワインにビール、ダンナは焼酎ものんでた。
美味しく頂きました。
 
 翌日は旧軽をドライブしながら帰りました。

 午前中に軽井沢出たので
高速の渋滞にはあわず、帰る途中、クーちゃんをピックアップしました。お願い
 
終わりルンルン
 
 
読んで頂きありがとうございます。💚😾😻