こんにちは爆笑


コロナ第7波が猛威をふるい、

昨日、東京都と大阪で2万人超え。 

このまま医療崩壊に向かうのか?ガーン

試算によると8月中旬に187万人だそうです。

え〜え〜😱

今回のオミクロンBA.5はアジア、日本での感染者数が多く、重症化率も高いらしい。

何ということ!コロナともそろそろお別れのはずだったのに。

いったいいつ終わりが来るのか??


コロナで本当に世界は変わってしまう。

 

真夏のごはん、何食べてます?

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れオッドアイ猫

 

クーちゃんは少し食欲落ちたかな。

先日、血液検査の結果聞きに行って体重測定したら300g減ってた。

 

血液検査の結果はまるっきり正常でどこも悪くないと言われました。拍手

 

ほんと、良かったね!ニコニコ

 
 

🖕
ワルはワタクシをノックダウンしている。
 
 

ただクーちゃんは喘息があるから安心も出来ないわけ。

薬も飲み終えしばらくこのまま様子見。

時々、ふ、ふと鼻を鳴らしたり、くしゃみみたいなのするのが気になるけど。

 

 

さて、やはり体力つけるにはジンギスカンかな?

と言うわけでほんと久しぶりにジンギスカン

食べに行きましたよ。

 

 
特上ラム肉2人前
 
 

 
 
 

お肉が柔らかいこと!

臭みもまったくなく美味しく頂きました。

 

このあとまたラム肉2人前追加して、ホルモンとソーセージを注文。

 

 

 

 

ホルモン
 
 
100%タンのソーセージとチョリソ
 
 
 
車のためダンナはノンアルビール
わたくも一人のんでもつまらないのでハスカップジュースにしました。
 
ラム肉はいい事づくめ。
Lカルニチンがたっぷり取れるので脂肪燃焼→ダイエット効果あり。
脂身にオメガ3を含有しているため脂肪を食べる事に罪悪感なし。
ビタミンA.Dの摂取も出来き、高たんぱくで低カロリー。
素晴らしいですよね、羊さんに感謝です。
 
今度は自宅でジンギスカンやる事にします。
お酒も飲めるしね。音符
 
 
 
 
オイラのごはんももっと考えてくだしゃい。
 
クーちゃんは猫には珍しくお水飲むの大好きラブラブ
それが健康にいい効果もたらしてるのかな?
 
今は食欲なくし1日置きにツナを半分残してるから
残した翌日はチュールスープで行こうと思ってるよ。おねがい
今がダイエットのチャンスですよ。チョキ
カリカリをしっかり食べてね❗
これも飽きないように3種ミックスにしてるんだから、ねラブラブ
 
 
 
 
 
ある日の食事
 
 
 
 
TV見てたらキューピー3分クッキングやっていて夕食にその料理を作ることに。
 
合い挽きの肉団子を作り、夏野菜をオリーブオイルで炒めて肉団子と一緒にして水を加えて煮る。
味付けは塩のみ。
夏野菜はナス、ピーマン、トマトを使用。
オクラはレンチンし後乗せ。
肉団子の形が悪いって思わないで照れ
わざとなんです。
肉団子は綺麗な形にしない方がダシが出て良いと料理研究家のメニュー考案者が言ってました。
なので、適量スプーンですくってフライパンに置いていって焼きました。
お肉と野菜の旨味がすご〜く出て美味しい❗
お塩だけでめっちゃ美味しいんです。
リピート決定ですキラキラ
 
夏は簡単に出来るものがいい。
ちなみにごはんは白米と玄米半々にしてます。
 
 
美味しもの食べて体力つけコロナウイルスに
勝ちましょう!


 では、今週末も楽しくお過ごし下さいませ。
 ご訪問頂きありがとうございますラブラブ