爆笑(早すぎる)おはようございますウインク

ご訪問頂きありがとうございます❤️

昨日はお花見日和りでしたラブ

満開との情報があった
大宮公園に行って来ましたよ🎵

クーちゃんはおりこうさんに
留守番を買って出てくれましたラブラブ



「いいよ!」可愛らしいことイエローハーツ










青空の下
ほぼ満開状態!
多くの人が
この美しく咲き乱れる桜を
見に来てましたラブ


ダンナに買って来てもらい
二人で食べました
大きなタコの入ったタコ焼き!
たこ焼きなんて何年ぶり?
桜の下で食べるたこ焼きは
また格別❤️

そして、

4月中旬には
動物愛護法の改正がありますね❗


赤いリボンを着けると
(今回は結んだのを頭から掛けました)
クーちゃんはキャットタワーの
一番上に登りました!



法改正の中身は
まず
◯8週齢規制を確立する
(生後8週間までは親元や飼育する人間の元
に置き、免疫力をつけ
社会に適応できる能力をつける)

◯繁殖現場とペットショップの広さや
一人の飼育可能数についての
具体的な数値規制をする

◯ブリーダーを登録制から許可制にする

などの法案を通す事が目的のようです
(3/19衆院議員会館の動物愛護法の改正集会
で浅田美代子さん等の出した要求より)

この件を受け衆院議員動物愛護法連盟の
牧原秀樹議員は8週齢規制は科学的根拠に
合っており全力を尽くすと回答している


この諸外国では確立してる事が多い
8週齢規制すら確立してないのが
今の日本の現状です!

一部の自民党議員の反対
ネックになっているようです
(動物の命を守ることに反対するの?
もっと大切なことがあるんですねえ!)

今年の1月に大手ペットショップが
ホームページ上で
8週齢規制を推奨するとのコメントを
出したこともあり
今回はこの部分の
法改正はされるのではないかと
期待されています

大元であるブリーダーの許可制も
改定して欲しいですね!
(登録制なんて全くもって意味がない雷)

動物と人間が共生できる社会の実現
前途多難ですが
少しずつでも改善できればいいですね!


ぼくの仲間が不幸になるのは
もう嫌にゃ~~~!アセアセアセアセアセアセ

最後までお付き合い頂きありがとにゃ❤️