ご訪問ありがとうございます

 

 

まだまだ日中は暑く感じる毎日です。10月も終わりなのにな~と空を見上げています。ただお洗濯ものが早く乾くので助かるんですけどね(;^ω^)

 

 

 

私の指導者の一人でもありますアルテミスさんが一斉ヒーリングを開催されます。

お家の動物さんと一緒に受け取れますよ飛び出すハート

​​​お申込みは下記ブログまでチョキ

 

 

 

 

 

 

 

*****************

 

 

ある方とお話ししている時に気になった言葉がありました

 

「会話と対話」

 

今まで気にしていなかったのですが そういえば何が違うんだろう??とググってみました。

 

会話も対話も、2人もしくは少数で話し合うことですが、

 

対話とは、お互いの立場や意見の違いを理解し、そのずれをすりあわせることを目的に行うもので単なる関係性づくりではなく、お互いの信頼関係を築いていく為に共通するテーマ(目的やゴール)に向き合い「しっかりと話し合っていく」という事である』

 

 

会話には明確な目的やゴールがなく、

あたりさわりのない話題であっても楽しい時間を共有したり、また、そこから相手との関係性を作りだしたりしていく事に目的を置いている。

それに対して、対話では何かしらのテーマに基づいて、それぞれの意見を述べ合う。』

Googleサイトより抜粋

 

 

 

(・_・D フムフム

 

 

 

会話は友達とお茶やランチしている時の何気ない話をしているような感じかな

 

我が家は主人と話をしても 「オレ聞いてない」「そんなこと言ってたか?」というのがよくあるんですうーん

それは お互い様でもあるし、男の人特有でもあるのかなとおもうのですが(我が家だけかな)「対話」ではなく「会話」だったんだとおもいました。

 

仲悪いわけではないのですが、ただこれは夫婦関係にも問題があるかな笑い泣き

 

 

ちゃんと目を見て話をしようアップ

そのためには自分も向き合うこと大事ですねうーん

 

 

 

波波波波波波波波波波

 

 

 

海岸までお散歩してきました

遠くに鳥が佇んでいます

 

 

 

 

 

 

海っていいね~ラブ

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございますビックリマーク

 

<10月度限定>

お家の動物さんのサポートに☆アニマルエンジェルサポートワーク☆有料モニター募集 | Smile&Healing かぷちーの。

 

その他各セッションのお問合せはこちらまで👇

 

kaokaochan514☆yahoo.co.jp

(☆を@に変えてください)


 

 

Smile&Healingかぷちーの。