ご訪問ありがとうございます

かぷちーの。です

 

ようやく一昨日くらいから涼しくなってきました。9月は本当に暑い日が続いていました。夏の疲れからかわかりませんが体調を崩す人が多いな~と感じています。元気印のお友達も寝込んだと聞きました予防

今日も秋らしいもみじお天気なのですが夕方になるとムンムンしてくるのでエアコンをいれていますあせる

日中の気温差のある季節ですが皆さんのお家の動物さんは元気でしょうか・・・

我が家のお爺ちゃんウサギネザーランド・ドワーフは幸いなことに普段通りに過ごしてくれています。白内障は進んでしまって相変わらず寝てばかりですがご飯とオヤツの時は急いでやってきます(*´艸`*)

 

 

 

 

 

少し前ですが鳥さんとお話しさせていただきましたヒヨコ

 

             *写真はイメージです

 

 

 

鳥さんとおはなしするのは初めてだったのでとても貴重な経験をさせていただきました。

 

~内容を一部割愛させていただいています~

 

 

ご依頼いただいたMさん宅では鳥さんを数羽飼われています。その鳥さん達の中の一羽Lちゃん…

不慮の事故で旅立ってしまいました。

 

ママさんはご自分をかなり責めていらっしゃいました悲しい

 

 

Lちゃんはどこかな?目

 

 

Lちゃんはとても頭の良い仔で一緒にお迎えされていた妹分を守るような形で仲良く過ごしていたようでした。 Lちゃんですがセッション時はまだお家にいて いつも居た場所(止まり木やロープのようなモノ)にとまってお部屋の様子を見降ろしていたようです。

 

 

ヒヨコLちゃんからの伝わってきたメッセージです

 

「ママ、後悔しないで泣かないで。私達はこういうもんなんだよ。生まれ、亡くなり、そして生まれ変わる。自然の摂理っていうのかな…ママにとっては短い命だったと思うわよね。
人間ってあったかいのね。穏やかに過ごせたわよ^^

悔いはないよ。仕方ないことなんだよ。だからもう泣かないでね。ご飯美味しかったよ♪一緒に遊んだりたくさんお話ししてくれたね。
もうそばに居ることはできなくなって、ママが辛いとき側で慰めてあげられないのが悲しいわ。でも楽しかったよ。もちろん幸せだったよ。そうね、短かい間だったけれどママさん大好きだったよ。

ありがとうママ!」


 

 

 

 

ママさんから~

「初めての電話セッションで緊張していたのですが、かぷちーのさんの優しい声と、お話に気持ちが解れていきました。
メールセッションで頂いたLちゃんからのメッセージを何度も読み返していますが、〇〇を知り辛くなりますが、Lちゃんの温かくて優しい気持ちが私を包んでくれてるようで、悲しみが和らいでいます。
これからもずっと、ずっと忘れる事が出来ません。
私がたくさん笑って幸せに過ごせる事が、Lちゃんに出来る恩返しだと思ってます。そして出会えたこと、いっぱい幸せをくれたこと、全部が宝物です。
他の仔のセッショもして頂き、〇〇の性質や気持ちが理解できましたので、他の仔達が共に幸せに暮らしていけるように、成長を見守りながら環境を調えて過ごしていきたいと思います。

今後このような悲しいことが起きないように細心の注意を払いながらお世話して過ごしていきます」

 

 

M様ご感想ありがとうございましたm(__)m

 

 

************************

 

 

 

 

今回のセッションで思い出したことがあります

小学生の頃、家には色んな動物がいました。その中でセキセイインコセキセイインコ黄を母親がヒナから育てていてその仔はとても好奇心旺盛で人懐っこい仔でした。でも 私達の不注意で亡くなってしまったんです。ごめんねごめんね…と泣きながら庭に埋めたことを思い出しましたぐすん


「なんであの時あんなことしたんじゃろ…ウチのせいじゃ😭」

突然の出来事に驚きと悲しみ罪悪感でいっぱいでした。




いくら注意を払っていても環境を整えていても病気になったりケガをしたりすることはあるとおもいます。うちの仔も一年ちょっと前に精巣腫瘍の手術、そして骨折もしました。その時もM様と同じく自分を責めていました。汗 







皆さんとお家の大切な動物さんが元気で過ごしていけますようにラブラブ

 


Smile&Healingかぷちーの。