さっしー二連覇やったね。 | いちやづけのブログ
243,011票はすごいですね。

2位まゆゆの175,613票に
67,398の差をつけてのぶっちぎり優勝で、さっしーファンとしてはとっても気持ちがいいです。



さっしーの魅力は群を抜いていますから、二連覇しても全然驚きませんね。

僕はAKBの熱狂的なファンではないのですが、さっしーはとても魅力的に感じます。


本当だったら二連覇は二年前に実現していても良かったと思います。

その時の速報は約3万7千票で2位のまゆゆに1万2千票も差をつけていたので、ファンの多くが圧勝すると思いその後の追加投票を他の推しメンに回してしまったためだと思います。

そしてその後、さっしーファンは同じ過ちをしないようにしたようです。

速報ではできるだけ控えめにしておき、さっしーの愛弟子の順位を上げる事は二の次として、さっしーにすべての票を投票しているように思います。

だから昨年27,000近い票差をつけようが、お構いなく今年もこれでもかというくらいの勢いで投票していますね。



僕は2013年はさっしーに大半の票を投票し、日産スタジアムでさっしーの優勝を生で観て歓声を上げていました。

2014年はさっしーの二連覇は間違いないと思いいろんな子にばらまき投票してしまいました。

2015年は高柳明音さんが生誕祭で選抜に入りたいと訴えたので10票投票しました。

でもさっしーにもきちんと残しておきました。
確か合計24票だったと思います。

そして今年はもう選挙ゲームには参加しないつもりでしたが、西野未姫さんの生誕祭で未姫さんの涙を見たら、最低でも10票は投票しないといけないと思い少しだけ用意しました。

二本柱会員やモバイル会員の投票券を足して今回は17票だけです。

西野未姫さんに10票。
指原莉乃さんに5票。
田中美久さんに1票。
坂口渚沙さんに1票。

僕の推しメンの結果は、西野未姫さんが61位でなんとかフュチャーガールズに復帰できました。

元三銃士の一人は選抜入りしもう一人もアンダーガールズに入っていますから、次回は最低でも20位台には入って欲しいですね。

3人の中では今でも一番可愛いと思います。


田中美久さんは45位でネクストガールズ。
28位の矢吹奈子さんには少し遅れをとりましたが、美久ちゃんの方が美人さんなので女優としては美久ちゃんが成功すると思います。

奈子ちゃんは女優ではなくさっしー路線で行きたいようです。

HKTのリーダーには間違いなくなれますが全国区人気までいけるかは疑問です。

今の時点でさっしーが関心するような能力を持っていないといけないと思います。

頭のいい子ですがさっしーに比べるとまだ超えられるとは言えませんね。

坂口渚沙さんは70位でアップカミングガールズ入り。

坂口渚沙さんがTeam8の中で一番可愛いと思っています。

熊本県の倉野尾さんも小さくて目がクリクリで劇場公演ではリスが踊っているようでした。

Team8が2人だけとは少な過ぎると思います。

佐藤七海さんとか永野芹佳さんとかとっても可愛いですね。

各県のAKBファンはまずは自分が住んでいる、または生まれた県の代表として頑張っている子の応援をして欲しいですね。

という自分は、岐阜県生まれの神奈川県在住ですが、服部有菜ちゃんや小田えりなちゃんに投票していないし握手会にも行っていませんでした。

自分もちゃんと地元愛を持って応援しないといけないなぁと反省しています。



AKBの劇場公演の人気はTeam8、Team4、TeamB、TeamK、TeamAかなぁと思います。(僕の好みです。)




先週TeamAの「MTに捧ぐ」公演を観ましたが通常価格よりなぜか\800高い\3,900でした。

登場メンバーからみたら通常価格より値下げして欲しいと感じました。

高みなやこじはるもいなければぱるるもいないのです。

そして今やチームAのセンターである宮脇咲良ちゃんがいないのだからもう値打ちは半分以下ですね。
\2,000くらい。
研修生公演の料金が妥当だと思いました。

中村麻里子さん、大家志津香さん、そして総監督の横山由衣さんも含めてもうアイドル路線から大分離れたところにいる方達だと思います。

小笠原茉由さん、大和田南那さん、佐々木優佳里さん、白間美瑠さんら若手も頑張っていましたがキャプテン、副キャプテン達と調和していませんでした。


年齢は関係ないですよ。
30才でも可愛い人はいます。
50才でも可愛い人はいます。


さっしーは30才になっても可愛いアイドルだと思います。


今回は、宮崎美穂さんまで可愛いく見えてきたのですから不思議な現象でした。

そういえば、宮崎美穂さんが文春さんに取り上げてもらったそうで、おめでとうございます。

文春さんも暇なんですかね。

誰を追っかけているんでしょうかね?

あまりのネタ不足で血迷ってしまったのでしょうか?

みゃおさんではニュースにはならないでしょう。

今のさっしーだって、もうニュースにはならないと思いますよ。

さっしーもさっしーのファンも文春さんの記事を笑いのネタや人生の肥やしにしてしまいますから。

さっしーは文春を怖がっている振りをしつつ、少しコケにしたような発言をしているようですが、お茶目でいいと思います。

文春が怒って仕返しには来ない程度だから、これからもお互いに良い刺激を与えあう関係でいられると思います。



TeamA公演の話に戻します。

今回は座った場所も柱の近くだったので全体が観えないし、観たい人も出演していないし、途中で帰りたいと思いました。

唯一救いだったのは樋渡結依さんがとっても可愛いかったことです。


  


ちょっと身体が細過ぎますが、笑顔が最高に可愛いくて「夢でKiss me!」を宮脇咲良さんに負けないくらい可愛く歌ってくれましたので今回の公演を許すことにします。


 


TeamAはもう終わりかなと思って観ていたのですが…。
すごいですね。
この子一人がいてくれたお陰でアイドルの公演になったと思いました。

数ヶ月前に正規メンバーに昇格したばかりのドラフト二期生の子に先輩達は感謝して欲しいと思います。

たぶん今TeamAでは、先輩達だけではお客さんの流出を引き止められないと思います。