※ブログの分類をモラハラにしてますが、?と思う方もいるかもしれません。でも、これも私にはモラハラでした。

婚約中から勝手に家が建つ話ができていて

行き先も告げられないまま連れて行かされた先が
ハウスメーカーで

ハウスメーカーが決まっている事も知らなくて
「決まりなの?」
と聞いた私に

「いや、まだ検討中」
と言いながら、一切他のハウスメーカーを観に行かない

行かないから
「いつ行くの?」
と聞いてキレられる
そして、経緯を忘れてしまったけど
一人で出かけて
「見て来た」
と帰ってきた

結局、今思うと
連行された時点で決まっていたのだと思う
今更気づく私の鈍感さも凄いw

前置きが長くなりましたが…
そんなこんなで家が出来て
外構もすることに
※外構についても、勝手に業者が決まってました。
知らなかったのは私だけ…モラハラ男の親兄弟姉妹は全員知ってて、私だけが浦島太郎w

その外構について
モラハラ男はなるだけ費用を抑えたいという理由で
部分的に砂利にしました

それを知った、モラハラ男のモラハラ父
突然、語気を強め、キレ気味に
「まさか!防犯砂利とかいうものにしてないよな?!
俺はあれは嫌いだぞ!!!」

と…
これに対してモラハラ男は
「してないから。俺も好きじゃない。」

それを聞いたモラハラ義父は
「そうか、良かった」(ニコ)

私「………」

防犯砂利にしようが
何砂利にしようが
砂利じゃなかろーが
モラハラ義父に言われる事なのか

義父は私の顔も見て言ってた…
私が言ったとでも言わんばかりに。


私は本当にとんでもない人達と
関わらないといけなくなったんだ
後悔が押し寄せた
エピソードの一つです