調停がすすまない


【理由1】

モラハラ男が忘れる

モラハラ男の仕事の都合


仕事をあえて入れてるのか?としか思えない。

忘れるって忘れるような事なのか?

弁護士が言うには「調停は相手(モラハラ男)の望むものではないので、優先順位は低いのでしょう」とのこと。

ちなみに、モラハラ男の望むかたちの話し合いは「私とモラハラ男が直接会って話する」ということだそう。

そんなことできてたら、調停離婚もしてないし、支援措置も受けないし、逃げるように出ていかない。

これらの出来事についても、自分は悪くなく、私が全て悪いというのがモラハラ男なんですが。


【理由2】

重箱の隅をつつくので

本題の話が全くできない


重箱のすみ

その1)私の勤務先が黒塗りなこと

「養育費を上げろと言う前に、本人は努力しているのか。俺は努力をしたから今の収入がある。そもそも、ここ(私の勤務先)を見せなければ、どのくらいの社会的地位の会社で勤めているかわからない。したがって、本人がどれだけ収入をあげる努力をしたか分からないので、養育費はあげない。」

他にもこの件で言ってたそうですが省略。


その2)代理人をつけていること

私がモラハラ男とは会話ができる心理状態ではないので、裁判所と代理人が代理人のみでよしとしてくれました。

「そんな状況で子育てできてないということ。じゃ、親権はこちら。」


調停での相手の発言の報告は当時を思い出してメンタルが異常になるので

必要な事以外は聞きたくないと伝えてあり、

他にも色々あるのですが、これだけ教えてくれました。

そして、「こんな話ばかりで、本題の話がほぼなくて」とも教えてくれました。


これから結婚する人は

どんなに好きでも

モラハラする人と

幸せになることは

自分の我慢という自己犠牲で成り立つということを知ってて欲しいです。


そして、モラハラに悩んでる方は

私のブログをみて

やっぱり離婚して離れてもこんな感じなんだと思うかもしれませんが

こんな精神異常者と一緒に過ごしてた時より、今の方が天と地、いや宇宙と地くらい違って幸せです。


とにかく調停がすすまないので何か考えなければです…