モラ夫の父については少し書いたので

次はモラ夫の母真顔

 

このモラ夫の母もモラハラ気質真顔

恐らく、モラ夫の父のモラハラを受け続けて形成されたものもあるが、

本来の気質の問題もあるなーと感じていました真顔

 

モラ母の迷言

①「大きな長男(もしくは、大きな子供)をよろしく」で、必ずメールやLINEの最後をしめくくる

 

私・・あんなの産んでもないし、育ててもない

私の子供ではない

私の夫ではあるけどね

つまりいい歳した大人なんだけどね

 

②「あんまり無理しないでね。でも私も頑張りました。きっと大丈夫です。子供は勝手に育ちます。」

 

あなたが頑張ったのは私の知ったこっちゃありません真顔

私は子育てには悩んでおりませんので真顔

あなたのご子息であるモラ夫に悩まされおりますがチーン

それに、あなた方の子育てでモラ夫が育っちゃってますので大丈夫ではありませんチーン

あと、勝手に育っておりません真顔

勝手に育ったとしたら体格だけですチーン

あなたの息子さん(モラ夫)は、中身は3歳児以下かもしれません真顔

つまり、育っておりませんムキー

 

妊娠報告をすると「じゃ、○○ちゃん(娘)も妊娠したわ!」

 

今、それ関係ないですよムキー

私の妊娠報告でする反応ではないですね真顔

第一声がそれって、頭の中どうなってるんですか真顔

そんなの娘とやってくださいムキー

 

モラ夫の両親がおり、授乳しようと別室へ移動しようとしたら「私、授乳中を見たいから。見せて。」

 

それも娘のでやってください(娘も子供が生まれて授乳中)ゲロー

私でする必要ないですよね真顔

夫の親に見せてと言われて嫌でも断れませんよね真顔

見せたくない理由もあるんですよムキー

↓それは次の⑤です

 

上の子の授乳時期に

「それおっぱい出てるの?○○ちゃん(娘)はすっごいおっぱい大きくてゴクゴク音が聞こえるくらいだけど。

●●ちゃん(私)のは音も聞こえないじゃない・・」

 

今すぐ目の前から消えてください真顔

あの時は子育てで疲れて、おっぱいがでなくなったと思っていた(思いたかった)んですが

明らかにお宅の息子のモラハラの影響です真顔

一番、モラハラが酷い時でしたからチーン

その上で、この無神経な言葉ムキー

私はあなた達親子が死んだ時の事ばかり考えて、その空想が一番幸せでしたよ笑い泣き

あの時は・・

それが幸せって異常だわ笑い泣き

 

まだあるけど

次に書きたくなった時にとっておこう