育った環境や生まれてきた親など違うのに  

そもそも“人間”が違うのに 

どうしてこんなにモラ夫には 

共通点が多いのか汗

 

色々なモラ夫に関するブログを見ていると

  

「うちのモラ夫もだ・・滝汗

 

と、共感せずにはいられません真顔

 

 

それで最近共感したのが

 

 

物を“放置する”うえに、それが有るという事を“教えない”

 

です真顔

 

こちらのモラ夫も

玄関や部屋(自分の寝室)、車に置きっぱなしでしたチーン

 

何度も

「食べ物は冷蔵庫へ」

「日用品は所定の場所に置いて欲しい」

放置せず「もらったなら教えてよ」

「自分の物は自分の部屋に置いて」等

言い続けましたが、改善される事はありませんでしたね真顔

 

たまーーーーに発生するハネムーン期というのでしょうか、その時だけだったかなと汗

 

 

 

結婚当初は色々と言っていましたが 

途中から言うだけ疲れるので私が勝手に締まっていました真顔

離婚の時期を見計らうようになってからは完全にその物に触れることもせず、

モラ夫がするまで無視していました真顔

 

すると、

見てよ!!!

と言わんばかりに

食べ物は冷蔵庫に入れる

物は所定の位置に置くか、分からなければ聞いてくるようになりましたゲロー

そのアピールが口にしなくても伝わってくるのですっごいストレスチーン

 

当たり前の事なのに

自己評価の高いモラ夫は

すっごいやってる感をアピールしてくる滝汗