離婚して欲しいと伝え、
カフェで最後の離婚話をした時に、

「親権は俺だからな」

と、恫喝されました…

あの冷酷な目…
頭から離れません…

モラ夫との生活で恐怖で身震いと寒気がしたのは初めてではないけれど、夫がモラ夫だと知って、半信半疑だった私に確証を突きつけられた瞬間でした。

モラ夫は子供の事を良く知りません
子供の事、分かってる?と聞くと、
子供なら誰でも当てはまる事を言いました
もしくは、私が過去に言った事のある事をリピート
それしか言えないのです…

自分の言葉で子供の事を言う事は自己愛モラ夫には出来ません…

なぜ、親権が欲しいのか?

そう質問した時、最初は

「子供と離れるなんて考えられない」

ともっともらしい事を言っていました…

私は、
「これまで、家に数日帰って来なかった事も当たり前にあったし、俺が何しようが勝手だーって絶叫してた事も多々あったし、子供の首絞めたり、死ねって叫んでたし、蹴り飛ばしてアザ作ったし、止めに入っても蹴り続けたじゃない?自由になりたいとも言ってた。そんな人が言うセリフではないと思う。そもそも、お世話が出来ないじゃない?」
と言いました。
実際にモラ夫は子育してるとは言えるような程、子供の事をしていません…
共通の友人達からもそう評価されていました

自己愛モラ夫が子供の為にって頑張る人間ではないです…

するとモラ夫は

「頑張れば何とかなる」

と…

いやいや…これまで頑張れなかった事を頑張れるような人間ではないよ…ガーン
どれだけ自己評価が高いのよ…ガーン

私はその後も詰め寄りました
モラ夫の本心を吐き出させる為に…
モラ夫の言う事全てに反論しました
グーの音も出ないくらい(笑)

そしたら、モラ夫がキレた(笑)

「俺が寂しいからに決まってるだろムカムカ

はい、本心頂きましたー口笛
そんなの、決まってない(笑)

「そうだよね、それが本心だよね。
    絶対、親権は渡さないし、
    あなたみたいな父親に面会させない」
※現在、面会交流の話は進んでいます

と、言いました。
そして、話はそれていきます…

離婚の話なのに、
お前があーだから、こーだから、

「俺だけが悪くない! 
    お前も悪い!」

との事。

勝手にどーぞプンプン

周りから見たら、私はよくやってたよチュー
家事、育児、仕事、自治会、モラ夫の親の機嫌とり…
「この家の長男だ‼️」と言い放つアンダー40のキモ男&モラ夫のお世話や相手を…
出来た嫁で妻だと自負しております(笑)

今の私にはモラ夫からの評価なんて、負け犬の遠吠えてへぺろ

そして、知人にも
「親権はゼッテー渡さねームカムカ
と意気込んでいたらしく、ドン引きさせる程の勢いだったのに、調停が始まると最初から

「親権は譲る」

との事真顔

恥ずかしい奴だな…