自己愛パーソナリティのモラ夫は
会話が成り立たない。

今も調停で「自分がどれだけ被害者か」
について、饒舌に主張しているのが
調停員からひしひしと伝わる…
でもね、
今調停で話する事は
「離婚」に向けて
なんだけど😩

その話は不要です…
本当の被害者の私でさえも、割愛しとるわ❗️笑

私はそのモラ夫の被害者話に付き合わされ、
5回も調停したのに
何も決まっていません…😭ちーん

同居中も話し合うって事が皆無で
話し合いをもちかけても
同じテーブルにはつかない😞
座ったとしても斜めに座る☠️
そして、最初から喧嘩腰😑
「あぁー?!💢」と返事する…
そして
「ていうか…」
と始まり、
俺ではなくてお前が悪いという話がタラタラと始まる…
これが中々終わらない。
それを頑張って反論😓
「今、そういう話じゃないから」

そう、いつも話が本題からすり替えられて、
何の話してたか分からなくなる。。
でも、私の言ってる事が正論すぎて
逃げれない時のセリフが
「俺が悪いのか👎⁉️」😑
その後、物音を立てて暴れて去っていくー😓

あー思い出しても、本当にしんどかったなぁー😅
これが月に数回はあるから。
話し合いができない人って取説あったら
私の労力はこんなにも減らなかったのにー😩
頑張って話し合おうとしてた私は、
いつもこんな目に💧

でもね、気分屋で自己中で主導権を自分で持ちたいモラ夫は
日を改めて
「ちょっと座って」
と、話し合いを持ちかけてくる(めんどくさー)
それも私が持ち出した議題(泥棒か❗️)
結論も私の結論を自分で考えたように話す😩(やっぱり泥棒か‼️)
そして、それを私が突っ込むと、
「せっかく考えたのに。お前の為に。俺は頑張ったのに。」
と、キレるか、愚図る(愚図るのは子供だけの特権です👶)

あー、離婚を決意して良かったー😭