久遠寺と御刻印ツーリング | P&F ほのぼのトコツー日記

P&F ほのぼのトコツー日記

富士山…大好きなうどん…ほっこり温泉♨️…ステキなcafe…そんなものを求めてVTR250で相方の班長と共に走るトコトコツーリング日記です。
2021.8カブライフSTART

++10代から安全地帯と玉置さん一筋です♥

土曜日🏍ツーリング日和❤でした

先週よりは、早目スタートの6:30
外はすっかり明るいですね

西湘〜箱根〜新東名駿河湾沼津SA🚻


また🚻😅
@道の駅とみさわ


西湘で缶コーヒー飲んだきりで 腹ペコあおむしのため、先に早ランチします

10:00からオープンしているという
こちらのカフェへIN

@農cafe ZENCHO

班長セレクトのお店 さてさてどうかな?
パスタ🍝の麺になんとほうとううどんを使っているそうで
らーほうではなく
スパほう か…🤔

班長:カルボナーラ
私:ミートソース
私のほうが盛りがなんとなく多く見える ラッキー😋


美味しくいただきました
班長の組合せ 笑える



食後は、cafeからすぐ近くの
@身延山 久遠寺
数年ぶりに行ってみます


上まで行かずここまで
どこぞの団体樣が記念撮影😆

桜🌸の季節 この辺一帯綺麗でしょうね
タイミングが合えば、来てみよ〜
班長お願いしまーす


下ってきて山門前📸



そして、本日の目的であります御刻印

@瑞場坊
ギュギュギュ〜
押せたかな😀

後ろのお坊さんのお人形の顔がみたいな😊


帰り道もう一箇所
@紅冨台寺
もかちゃんからの事前情報で、
ここはいっていいのかな?って感じの建物があるから、その中で押せるよって言われてたので
躊躇なく入ってみました


受付のおじいちゃん、なかなかフレンドリーでした
こちらも恙無く 刻印完了


今日の富士山は、
雲はないけど1日中なんとなく霞んでます


@本栖湖
にちょっと寄って


246号〜西湘 渋滞なく快走して
無事に帰宅

さて、これからの季節桜 🌸が楽しみですね
桜🌸の見頃とお天気☀とバイクに乗れる日が一致するといいな


✄✄✄✄✄
昔、途中挫折しブックオフに売り払った
司馬遼󠄁太郎 竜馬がゆく  

今なら幕末のこと、ひと昔前よりわかるようになったから読んでみよ〜ということで
再び購入😅

既に3巻   
今度こそ8巻までいける気がする〜(笑)📖
しかし、会社の試験と重なり中断か!!
なんとも惜しい
寝不足覚悟で読んでしまおうか…

おしまい