ぶらり小田原cafe巡り | P&F ほのぼのトコツー日記

P&F ほのぼのトコツー日記

富士山…大好きなうどん…ほっこり温泉♨️…ステキなcafe…そんなものを求めてVTR250で相方の班長と共に走るトコトコツーリング日記です。
2021.8カブライフSTART

++10代から安全地帯と玉置さん一筋です♥


今日は、お一人様で

小田原の気になっていたcafe巡りをしてきました。


お天気☔予報ですし、

安心の🚃と徒歩でね指差し


まずは1軒目

@nico cafe



古民家カフェです。
テーブルには、予約のプレートがいくつも置いてある人気店

…なので、テーブルが空いてなくて
ソファ席泣き笑い


前屈みで、食べにくいでござるよ
↑小田原ゆるキャラ うめ丸風

元祖サクサク梅酢唐揚ごはん
をいただきました

梅酢唐揚美味しい飛び出すハート 
家で再現したいなぁ🤔
量は女性向きひらめき

ここ何年かでお値段は上がっているようで
割高感はありますが
美味しかったデス

小田原駅からぷらぷらここに来るまでに
数軒気になるお店がありました

飲食店で勝ち抜くのは大変だなぁと思うけれど
利用者からすると嬉しい限り

小田原
まだまだ探索しなければキメてる

ニコカフェさんでは、コーヒー☕を我慢しまして、
更に10分程テクテク歩きます。

2軒目
@Cafe Kuchen

学生の頃住んでいた場所にとても近く
お〜こんなところに!って感じ

その頃は、薄くなってる看板の方が
現役のお店だったかも…

覚えてませんけどね😆

こじんまりとしたかわいらしい店内ひらめき
TAKE OUTの若いお客様が多かったです


オバサンは、一人
江之浦産レモン🍋を使ったケーキと一緒に☕をいただきました

ほかのメニューも美味しそう
次はカブ🛵で来てTAKE OUTかな


ここから、ぐるっと周って
桜🌸の開花状況を確かめに小田原城🏯へ向かいます。


途中…
あっ!
今日買っちゃった人多いのかな〜

私は、スクラッチしか買いませんニコニコ
結果はご想像にお任せします


@小田原城🏯
天守閣の中に入って見学するつもりが
まぁまぁ観光客が多くて、
階段に行列出来てたので断念


🌸🌸🌸




豆電車🚃は、休業中


🦆🦆🦆


また来るよ〜


そして、最後に
あの子に会いに行きますよ

ずっーと会いたかったのよん飛び出すハート




@相模屋
いなり寿司 相模屋さんのアイドル?

ミーヤちゃん指差し

相模屋さんのInstagramは、
このミーヤちゃんが紹介していて
癒やされるのです

レジの女のコに、
ミーヤちゃんのファン❤ですって
言おうとしたけど、若い店員さんに向かって
言えなかったわ

今度は ご挨拶してみよっと

餠いなりを買って、
大雨に降られる前に自宅に戻りました