Blu-ray 「はじまりの歌」 | 松本潤を言葉で     〈 嵐 〉
今になって「はじまりの歌」のBlu-ray見てます。

失恋ショコラティエにとらわれすぎて原作買いに走りたくなる手を止めるために他のバラエティ番組などを見て気をそらしてたんだけど、やっぱりドラマにはドラマ。中毒をもって中毒を制す!違うか!


何度も見たドラマだけどBlu-ray買ってからもHDDから消せない。

時間がない時のチャプタリピはやっぱりいいんですよね。

Blu-rayやDVDにちょこっとチャプター用の記憶領域があればいいのに。


メイキングには“松本潤がいっぱい”。

生身でものすごく肉感的

獣みたい。美しい方ね。

國村隼さんへの尊敬の目が印象的。

こーれは慕われる先輩が松本潤を可愛がる気持ちがわかる。

國村さんは以前から面白い役者さんとは思ってましたが

はじまりの歌以降は印象のレベルが変わりました。

あんな松本潤、こんな角度からのあのシーン、

ちょっとファンにはお得感ありすぎだよ。

素晴らしい。

榮倉奈々さんはこのドラマに関するブログ記事を読ませてもらって印象ががらりと変わりました。

ああいう文章を書く方だとは思ってなかった。

少しはじまりの歌の印象と似てました。


こんなにいいドラマが20代最後の作品だなんて幸せ者だな。

私は「萩なんて田舎じゃねーよ!なんもなくねーよ!」な田舎に住んでますが、それでも、未知の土地でなぜか感じる郷愁の感覚に陥りました。

舟から町を空を見る感じは私のあの時の感じかな、とか。

NHKでテーマがふるさとで、平坦に聞こえてしまうのに

見たらユーモアと洒落がきいた面白いドラマになってる。

ほんのり香る恋もいい。

夢に還る航はどうなるんだろうな。

あの後が大変だろうなと思うんだけど、甘いことを言ってられない仲間に囲まれてるしね。

希望としての夢から現実世界の将来になる航は夢心地ではいられなくなる、その時を見たい気もしますが、これは作ったら蛇足でしょう。

それぞれの想像の中にそれぞれの実生活に味付けされたドラマとして存在する気がします。

この面々で見たいけどなー。

戸田菜穂さんも素敵でした。

仲間3人も好きだ。

その後「航」役を演じた方もいらっしゃる(笑)

鏑木海智くんにはいつかまた映像で会えるかな。

蒼太って名前に…ああああああああショコラティエ―――――!
(ふりだしにもどる)