ロマネスコという野菜について | capostyle

ロマネスコという野菜について

気合を入れてお買いものするときは池尻のオオゼキへ。


野菜がやっすいし、種類が豊富なのがすばらしーー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


今日は野菜いっぱいのホウトウ鍋を作る予定でお買い物にきたのですが、


こんな面白い野菜を見つけたのでついでに買ってみた。



ロマネスコ。
capostyle




宇宙を彷彿させる風貌が不思議すぎる…
capostyle



せっかくなんで、カットせずにそのままでスチーム。
capostyle



味はカリフラワーの格上ってかんじ。甘みがあっておいしい。



コチュジャンとマヨをあわせたものをつけたりしていただきました!



やさいだいすきーーーヽ(゜▽、゜)ノ