ニコニコ ワタシのこと

30代半ばの女です

家族は同じ歳の夫、息子(6歳)、娘(4歳)

 

ニコニコカラダのこと

(キアリ奇形1型)

治療はせず、半年に一回診察予定。

今のところキアリの症状はありません。

(髄液漏出症)

尾てい骨からの漏出あり。

頭痛、倦怠感が出てきますが

経口補水液を飲むと体調が良くなるので

飲みまくって様子をみています。

ブラッドパッチしてません。





やっぱ実家が原因かなぁ。


実家の手伝いに行くようになってから
体調悪いなんて
恥ずかしくて旦那に話せない泣き笑い

でも今夜あたり話してみようかなぁ。



さてさてタイトルにあるように

この難はなんのために?

ということですが



私は何か難があったときに

何かしら意味があるなぁと思っています。

前にも書いたかなぁ?

どうしようもないことも

見方によっては何かいいことに
つながるのではないかな?

みたいな感じで考えています。





で、今回の件は


実家の仕事を手伝うことになって
出勤しているけど
お母さんから祖父母の愚痴を聞きすぎて
それがストレスになっているということ。




この件で3年前くらいに
めっちゃくちゃ爆発して
キレたことがありますオエー

そして実家とうまく距離を取ることに決めた。



週1実家に行くくらいなら
問題なかったけど
毎日行くようになったら
まぁ辛くて仕方ない。


そして私が考えた打開策がこちらキョロキョロ


正直なところ、

そんなに祖父母といることがいやなら

母が出ていってもいいと思う。

祖母は認知症が進んで

食べても食べてもよく食べる。

でも元々穏やかな人間だから

悪態をつくようなタイプではない。

母が嫌味を言いまくったり

忘れてしまうことをバカにされたりすると

たまにキレるけど泣き笑い

私にとっては許容の範囲。


祖父は年をとってわがままになった。

あれは食べれないこれは食べれない。

あれできないこれできない。

甘えるタイプだから

忙しい母をイライラさせるのだろうけど

まぁ、私なら受け流せるだろう。

食べやすいもの作ってあげて

それでも無理なら

大好きなお菓子でも食べて〜泣き笑い




別に平日はデイサービスだし。

そんな大変じゃないと思う。

やってみたら大変かもだけど

イライラして母の愚痴を毎日

聞かされるくらいなら

いいような気がしている笑い泣き

やってみたらすぐに弱音を吐くかもだけど笑い泣き


でもやってみなきゃわからない!


今度、母に提案してみようかな!



こんなに私の心身が蝕まれて

子どもに当たってしまうなんて

とてもじゃないけど耐えられない!

子どもが可哀想すぎて無理すぎる!



きっと今のこの難も

わたしを強くする栄養となるでしょう!

負けてたまるか!