ニコニコ ワタシのこと

30代半ばの女です

家族は同じ歳の夫、息子(6歳)、娘(4歳)

 

ニコニコカラダのこと

(キアリ奇形1型)

治療はせず、半年に一回診察予定。

今のところキアリの症状はありません。

(髄液漏出症)

尾てい骨からの漏出あり。

頭痛、倦怠感が出てきますが

経口補水液を飲むと体調が良くなるので

飲みまくって様子をみています。

ブラッドパッチしてません。



最近左胸が痛いですえーん

なんでかなぁ〜



多分ですが
昔からストレスが溜まると
こういう痛みが出てくる悲しい

何がストレスなんだろう。


息子のことかなぁ?驚き



最近実家の仕事を
手伝い始めたからそれかなぁ...ネガティブ



実家は父母祖父母の4人家族。

母と祖父母があまり仲良くなく
その愚痴を母から聞きすぎていて
調子悪いのかもと思っている。


前にも実家の仕事を
手伝っていた時期が何回かあり

そのときも母の愚痴を聞いていて
しんどくなって行かなくなり...

繰り返している泣き笑い


じゃあもう行かなきゃいいのに!


と思うのにまた頼まれたので
行ってしまったキョロキョロ





というのも、私はもう保育士には戻れない真顔
と思っていたので、何か事務職だったり
座ってできる仕事をと考えていた。


しかし、体調がいい日と悪い日の差が激しいえーん

だから実家だったら、体調のことも理解あるし
わかってもらえるなぁと思っていた。


祖父母もデイサービスに行くようになり
母のストレスも減ったと思う。


私もずいぶん聞き流せるようになった
と、思っていた。


けど、そうでもないのかなぁえーん



母も大変だと思う。

でも祖父母の気持ちもわかる。

どちらも嫌いでない。


どちらも大切だ。

だからこんなに胸が痛むんだろうな。



私はどうやら家業の跡を継ぐことに
なりそうなのでオエー(できるのか?)


これからもずっと実家に通わなくては
ならない。


だから、この左胸の痛みが
母の言葉によるものだったら

今度は
もうそれを私に言うのはやめてください
やめられないのであれば
私は仕事に来られない。
としっかり伝えよう。


そのままでは
やっていけないオエー

はぁー赤ちゃん泣き