ニコニコ ワタシのこと

30代半ばの女です

家族は同じ歳の夫、息子(6歳)、娘(4歳)

 

ニコニコカラダのこと

(キアリ奇形1型)

治療はせず、半年に一回診察予定。

今のところキアリの症状はありません。

(髄液漏出症)

尾てい骨からの漏出あり。

頭痛、倦怠感が出てきますが

経口補水液を飲むと体調が良くなるので

飲みまくって様子をみています。

ブラッドパッチしてません。


 

 
登校しぶりの最初の記事はこちらから↑



今日のことです。

休みたいといった息子は元気がなく
表情も暗い。


妹を幼稚園に送っていくけど
「行く?」と聞いたら
「(元担任)先生いるかな?
大きくなったって言ってくれるかな?」
と言った。


卒園してから幼稚園に行きたがることなんて
1回も無かった。
(なんて薄情な子なの?泣き笑いとも思ってた)
行っても車で待ってるだけだったのに
そんなことを言った。


かなりメンタルがやられていると思った。


幼稚園は優しい先生ばかりでいつも
たくさんたくさん褒めてくれたから
会いたくなったんだろうなと思ったら
本当にかわいそうになった。


先生はびっくりしてたけど
状況を察知してくれて
「今日はゆっくりしなね。
大きくなったね!またいつでも遊びにおいで」
と言ってくれた。


そして1日私と過ごしているうちに
徐々に元気になってきた。

ファミレスでご飯を食べて
ガチャガチャをして。

楽しく過ごしたら
「今日はいい日だったなぁ」と
嬉しそうだった。



次に続く