ニコニコ ワタシのこと

30代半ばの女です

家族は同じ歳の夫、息子(6歳)、娘(4歳)

 

ニコニコカラダのこと

(キアリ奇形1型)

治療はせず、半年に一回診察予定。

今のところキアリの症状はありません。

(髄液漏出症)

尾てい骨からの漏出あり。

頭痛、倦怠感が出てきますが

経口補水液を飲むと体調が良くなるので

飲みまくって様子をみています。

ブラッドパッチしてません。


 

 GWの中日頃から
息子が夜になると気持ち悪いと
言うようになり

ご飯が飲み込めないと言って
口から出すことが増えました。

最初は無理しなくていいよ〜
くらいでしたが

嘔吐することにすごく恐怖があって
震えて泣きじゃくるように。
「死んじゃったらどうしよう」

長男はたぶん嘔吐恐怖症です。


なぜそう思うのかというと
私が嘔吐恐怖症だからですネガティブ
(ずいぶん克服してますが...)



GW明け、朝も気持ち悪いと言って
少しの朝食で登校したら
気持ち悪いと言ったらしく
すぐに早退の電話が!

病院も行ったのですが
ウイルス性の胃腸炎にしては
家族の誰にも移らず

なかなか良くなりもしない。

気になったのが
調剤薬局に行っている間に
息子と娘を車で待たせていたとき
少し時間がかかっていて
息子が不安になったようで
私を外に探しに行って見つからなくて
車に戻り号泣していた。

いままでそんなこと一度も無かった。
娘は困った顔をしていた。




担任の先生にも相談したら
1年生で休み明けに
登校をしぶる子がいると言っていました。


どうやら息子は
メンタルをやられてしまっているようです。

学校に行きたくないと
話してくるようになりました。



続きます。