ニコニコ ワタシのこと

30代半ばの女です

家族は同じ歳の夫、息子(6歳)、娘(4歳)

 

ニコニコカラダのこと

キアリ奇形1型

脳脊髄液減少症

診断されています。

治療はせず、半年に一回診察予定なのですが

頭痛、倦怠感あり仕事休職中です。


 

 
 
キアリ奇形/脳脊髄液減少症と診断されるまでの流れを書いています!
 
 
過去のことです
 
 
前回の投稿はこちら!

  

 体調のことを最初から読む人はこちら!


 

弟に予約を取ってもらった市立病院を受診!


頚椎、脊椎のMRIをとってもらいました。



そして後日診察に行きました。


その頃、視覚症状がひどく

通院には母が一緒にいってくれました赤ちゃんぴえん




結果としては


疑っていた明らかな漏出は見つからなかった。


キアリ奇形はありそうだね。

ということでした



脳外科の先生が念の為

大学病院の先生にも見てもらおう

ということで紹介状を書いていただきました。




弟が働いていた市立病院の先生たち


とても優しかったなぁ飛び出すハート



さらに放射線科の皆さん


なぜかイケメンが多かった泣き笑い

若者が多いのか?ひらめき



弟に後日話したら


みんな俺より年上だよ〜!先輩だよ!



びっくりマークびっくりマーク

私と同じくらいか年上だったのね不安ガーン


みんな若く見えたよ〜!

20代かと思ったわ泣き笑い


と伝えると


俺もあの中では若く見られたんだけどなキョロキョロ



ほ〜予防



うーん、今はずいぶん太ってスッカリ

ジャンポケの斎藤さんにしか見えないけどね泣き笑い


と心の声で言う姉でしたにっこり



ちなみに

弟の奥さん、義妹ちゃんは


弟が永瀬廉くんに似てます〜目がハート


って言ってる泣き笑い


さらに


営業先のおばちゃんには


キャ〜!三山ひろしにそっくり〜!目がハート

キャ〜目がハート


って言われてるって

(マスクしてるけど) 


さらにさらに

高校生の時は

佐々木希に似てる

って言われてた笑い泣き

女やん




余談でしたオエー




写真はお母さんと行った
カレー屋さんのランチカレー