2024年1月にキアリ奇形1型

診断を受けました。


診断に至るまでの流れや

今後の治療について

書いていこうと思います。


私(30代) 夫(30代) 息子(6歳) 娘(4歳)

4人家族の生活




2023年8月

お盆で実家を訪れていた日です。



畳の部屋で

父(60歳)が息子(6歳)に後転を教えていました。

なぜそんなことをしていたのか

よく思い出せませんが...



それを見ていたら自分もやりたくなって

私もやったんです←



30歳半ばの女、後転に挑戦



私だってできる!!!

なんでそんなこと思っちゃったんでしょ...



そしたら、思った以上に手の力がなくて

半分くらい回ったときに

首にかなり体重が乗ってしまったんです...



グキッ



なんとか後転はできたけど

首を痛めてしまいました。



それが長く続く頭痛の始まりに

なってしまいました。 







余談ですけど



父(60歳)はわりと運動能力が高くて



私が子供の頃は家の中で

バク転やバク宙をしていました。

(見ていて怖かった)

 

なのに私は全然似なくて

なんで??って思ってました。



運動能力ってどうやら

あまり遺伝しないようですね?

(そんな本を読んだ気がします)



幼児期の遊びが大事とか?



2時の母としては

そうであってほしいと願います。







ここまで読んでくださって

ありがとうございました!



写真は娘(4歳)と
こどもちゃれんじのドーナツで
遊んだ写真でした。

トッピングを取り外しできて
クオリティの高いおもちゃです。