ニコニコ ワタシのこと

30代半ばの女です

家族は同じ歳の夫、息子(6歳)、娘(4歳)

 

ニコニコカラダのこと

キアリ奇形1型

脳脊髄液減少症

診断されています。

治療はせず、半年に一回診察予定なのですが

頭痛、倦怠感あり仕事休職中です。


 

 
 
キアリ奇形/脳脊髄液減少症と診断されるまでの流れを書いています!
 
 
過去のことです
 
 
前回の投稿はこちら!

  


 体調のことを最初から読む人はこちら!


 

 クリニックにて

抗うつ剤と睡眠導入剤、ビタミン剤

をもらい良くなることを願って飲み始めました



飲んだ日の夜


ひっっっっっっっっっっっっっさしぶり

よく眠れました赤ちゃんぴえん


とても感動しました



そして次の朝


シャキッびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


っと起きました



自分じゃないみたいでとても嬉しかったです赤ちゃん泣き




ルンルンで仕事に行きました飛び出すハート




しかし


 夜になるにつれて

 

 動悸が強くなっきました

なんか心臓がいたい不安


怖くなってクリニックに電話

症状を伝えると

「多分抗うつ剤の副作用だね
まぁそういうこともあるから
1週間は頑張って飲んでみてよ」

そうなんだ、と信じてまた飲みました




次の日もシャキッと起きて仕事に行きました


しかし動悸がすごい赤ちゃん泣き


またクリニックに電話すると

「昨日の方ですよねぇ!?凝視

と看護師さんにイヤーな感じで言われてしまいました笑


「とりあえず一回飲むのをやめて
明日予約取るんで来てください」

と言われました


薬を飲んでいないのに
次の日も動悸がすごかったですオエー
仕事中倒れそうでしたネガティブ



そして次の日の夕方病院に行くと

「違う抗うつ剤に変えよう」と言われましたが


もう怖すぎて、抗うつ剤はお断りして
帰ってきました予防



抗うつ剤の代わりにお高いサプリメントを
また出していだきました魂が抜ける







薬をやめてから
しばらくしたら動悸がなおるかと思いきや

体の怠さが倍増オエー


いったいどこが痛いのかわかりません



やっぱり抗うつ剤を
飲んでみたほうがいいのかな悲しい


もうどうしたらいいのかわからず

数年前まで医療系の仕事についていた
弟に電話で相談をしてみました


続く. . .びっくりマークびっくりマーク




ちなみに今になってわかってきたことですが


この抗うつ剤の副作用はどうやら
普通の人に起こる副作用じゃないみたいです



最近気づいたことですが、私は起立調整障害体位性頻脈症候群のような症状があって


体位性頻脈症候群の人が、抗うつ剤(SSRI)を飲むと悪化するって最近見たインターネットのページに書いてありました泣き笑い
病院のサイトでした...


まあ、医師から聞いたわけでもないので本当のところはわかりませんけど

私にとって抗うつ剤は怖いものとなりました昇天