日曜も日中は灼熱の大阪なのでした。

日焼け止めと帽子とサングラスで暑さ対策をしてウォーキングしましたが、30分ぐらいで引き上げています。

日陰はまだ良いのですが、直射日光を浴び続けると危ないです。そんな中でもマスクを着用して屋外を歩いている真面目な人々には頭が下がります(皮肉です)。道で黙って人とすれ違うだけで感染すると思っているのか、でなければ、皆がそうしているという空気に従っているだけだとしたら、流石は戦前に全体主義に染まった国民だなと思わざるを得ません。勿論、マスク着用は自由ですが、主体的な思考と判断に基づいているか否かでその行為の性質は本来的な自由と程遠いものになると思うこの頃です。まあ、それぞれの何らかの事情があるとも想像しますが。


それはさておき。

新曲のアレンジですが、Bメロ後半にストリングスセクションを足しました。

前日にピアノをがっつり入れてしまったので、やはり分厚くなりましたが、最近のアニソンのパート数の多い感じには近いかもしれません。

このあたり、アレンジとミキシングの工夫の余地があると思いますが、とりあえずBメロはこれで出来たことにします。

進みが遅いですが、次はサビに着手します。


以上