日本映画「翔んで埼玉」を前日の米国アニメ「スパイダーマン:スパイダーバース」2D吹替版に続いて3月14日、HAT神戸109の朝一見てきました。

※HAT神戸109系列は20周年記念で今日3月20日まで大人1800円のところ1100円です。レディースデーでもあるので女性は元々1100円なんですけれどね。

ちなみに毎月1日と10日は1100円です。

毎月22日はペアデーで大人2人で2200円。

(6月から値上げ予定のようです^^;)

 

公開から日が経っていたのでちっさい箱でしたが、お客さんの入りはよかったです。

年齢や男女比も割とばらけていて、普段の構成比とは違う感じでした。

 

「韓国の部屋」のsingさんの「もうひとつの時間」というブログで随分前に紹介されていて見にいこうと思っていてようやくです。

2月13日付でした。http://isoji.jp/wp/?p=8913

 

 

GACKTさまが二階堂ふみさんとW主演ということで見にいったのですが、やはり美しかったです。

 

家に帰ってから原作者がギャグマンガ「パタリロ」の魔夜峰央(まや みねお)さんだと知ってボーイズラブも納得しました。

 

監督は「テルマエ・ロマエ」や「今夜、ロマンス劇場で」の武内英樹監督。原作よりも架空設定の範囲を広げて未完の原作の先まで描いたそうです。

 

コテコテのアホらしさも、小ネタのクスリも、頑張って作ったであろうコメディ作品としてたくさん笑わせていただきました。

 

 

関西人で地理の弱い私は、埼玉がどこにあるのか正確な位置も知らず、特産品や地形、気候風土、人情なども映画を見ながら「へぇそうなんだ」ということばかりでしたので埼玉だけでなく関東のPR映画としても面白かったです。

 

埼玉に対する横暴の塊の東京都として描かれていましたが、日本全体が東京一極集中で泣いている現実をしみじみ感じました。

 

UP前に寝落ちしていたようです…すみません!

 

☆「飛んで埼玉」

2019 日本 107分

配給:東映 

2019年2月22日公開 初週1位発進 

 

ざっくりあらすじ

埼玉県民の娘島崎遥香さんが両親(ブラザートムさんと麻生久美子さん)とともに同じく埼玉県民の彼氏との結納に出かけるのですが、埼玉ではなくわざわざ東京で結納をするので娘一家は田園地帯を車で走り続けますが、その間も色々埼玉の悪口を言ってもめています。

カーラジオをつけると地元ラジオから”都市伝説”と断ってお話がつづられていきます。東京の結納の式場にたどり着く頃には埼玉愛が芽生えているんです。

 

で、都市伝説

東京に生粋の東京のエリートだけが入れる高校に留学帰りのピカピカの東京男子のGACKTさんが転校してきます。

そこには東京都知事を父に持つ生徒会長の二階堂ふみさんが君臨していてさっそくGACKTさんをチェックしようとするのですが、GACKTさんは難なくクリアしていきます。

GACKTさんは、通行手形がないと都内に入れない埼玉県民の流れをくむクラス生徒に対するひどい差別を見て心を痛めます。

実はGACKTさんも埼玉生まれですが、ある使命のため埼玉色を消して留学から戻ってきて見事周囲をだますのですが、心優しさゆえにばれてしまい命からがら埼玉に戻ろうとしますが、GACKTさんに心惹かれてしまった生徒会長の二階堂ふみさんはGACKTさんを助けつつ埼玉に向かいます。

外の世界を知ったことで東京の傲慢さを知ることになり、自分の今までの態度も反省するようになります。

追手は父 中尾彬さんの命を受けた伊勢谷友介さん。

あと少しで逃げ切れそうだったのに捕まったGACKTさんを助けるために家に戻った二階堂ふみさんは秘密を探る探検の旅に出て証拠を見つけてきてGACKTさんと合流します。

埼玉県民VS千葉県民の合戦の後、歴代の東京都知事の悪事を知り和解した両県民は東京都庁をめざします。

打倒東京…表向きは過激ではないのですが地下組織として埼玉県民は力をつけ、日本の完全埼玉化をほぼ実行し、さらに世界埼玉化を目指します。

 

宝塚歌劇団の「ベルばら(ベルサイユのばら)」のようなお衣装も主演の2人には違和感なく美しかったですし、お正月の格付けチェックのパロディなど1つ1つの小ネタも笑えます。

GACKTさんのお父さん役の京本政樹さんもアクションもこなしいつまでも若々しいですね。

 

エンドロールのはなわさんの「埼玉県の歌」も面白かったので最後まで席を立つ人はいませんでした。

埼玉県の歌

https://www.youtube.com/watch?v=behNsx7XQ_s

 

★全国劇場

http://theaters.toei.co.jp/TheaterList/?PROCID=02621

 

★HAT神戸109HP

https://www.109cinemas.net/hatkobe/

 

★「飛んで埼玉」HP

http://www.tondesaitama.com/

 

★メイキング3分半

https://www.youtube.com/watch?v=QSMPM-K-pFs

 

★ジャパンプレミア7分半

https://www.youtube.com/watch?v=ghcsEhV7w1A

 

★制作発表6分

https://www.youtube.com/watch?v=wozDVhwv5Xg

 

★初日舞台挨拶4分 キスの話

https://www.youtube.com/watch?v=UB_RVzjfZdQ

 

★予告2分

https://www.youtube.com/watch?v=JEhXAjU6YLU

 

★予告3分

https://www.youtube.com/watch?v=e9oqSli4S8g

 

 

過去記事です

日本映画「今夜、ロマンス劇場で」

 

 

今まで見た映画の目次

映画の目次2-1(あ行とか行)

映画の目次2-2(さ行~わ行)

 

 

韓国ドラマごとにまとめているのはこちら。
基本ラブコメと時代劇しか見ないので偏ってます。
http://ameblo.jp/capital0609/themeentrylist-10064912422.html

こちらからも韓国ドラマの題名、あいうえお順でも調べられます。

あ行

韓国ドラマの目次6-1

か行

韓国ドラマの目次6-2

さ行

韓国ドラマの目次6-3

た行

韓国ドラマの目次6-4

な~は行

韓国ドラマの目次6-5

ま~わ行

韓国ドラマの目次6-6
 

 

新番組情報などはこちらから

HIOクラブ|sumaのブログ


検索全般はこちらからどーぞ

目次の総目次|sumaのブログ - アメーバブログ

それぞれ新しい順の一覧

 

韓国ドラマ

https://ameblo.jp/capital0609/themeentrylist-10064912422.html

 

韓国男優

https://ameblo.jp/capital0609/themeentrylist-10052319616.html

 

韓国女優

https://ameblo.jp/capital0609/themeentrylist-10052836123.html

 

映画見た順。韓国映画だけど色々入ってます

https://ameblo.jp/capital0609/themeentrylist-10070480816.html

 

sumaのブログの記事新着順です

https://ameblo.jp/capital0609/entrylist.html

 

神戸の記事一覧

https://ameblo.jp/capital0609/themeentrylist-10038204730.html

 

兵庫県や近畿や関西の記事一覧

https://ameblo.jp/capital0609/themeentrylist-10054149675.html

 

最新版

これから日本で公開される韓国映画6 2019年上半期

これから日本で公開される韓国映画5 2018年下半期

どんどん増えるので新着順

https://ameblo.jp/capital0609/theme-10105135762.html

 

 


人気ブログランキング