昨日7月12日(木)、ヒョンビン君の韓国映画「スウィンダラーズ/原題:꾼クン」 を三宮の神戸国際会館11階の神戸国際松竹で12時の回見てきました。割と空いていて20名強くらいだったと思います。

 

三宮地下駐車場に車を置いて歩いて駐車場内の地下通路まで行く途中、先日の大雨で多分物凄い水の量だったのでしょうね、足マットを敷いている所と、木の板を渡している所が残っていました。

さんちかなどはそういう形跡は残っていませんでしたが…

 

韓国映画「スウィングダラーズ」は、7月7日から日本公開だったようですが、大雨で忘れていました。

急に思い立って見に行ったのであらすじも「詐欺師の映画」くらいしか知らずに行きました。

 

ヒョンビン君除隊後すぐの「王の涙イ・サンの決断」は時代劇で王様役というのもあったと思いますが重厚で暗い設定でした。

ヒョンビン君の「王の涙 イ・サンの決断」

2本目に見たのは「コンフィデンシャル共助」で北朝鮮の軍人役でまだまだ硬い感じでした。

ヒョンビン君、キムジュヒョクさんの韓国映画「コンフィデンシャル 共助」

今回見た3本目の「スウィンダラーズ」は詐欺師の役というのもあると思いますがいろんなヒョンビン君が序盤から次々と楽しめましたが、復讐モノの側面もあり、チャラいだけでなく哀しみに満ちた瞳も麗しかったのでヒョンビン君大好きな方には大きな画面で見ていただきたい作品です。

ただ、やたらボコボコにされるシーン多かったです^^;

 

監督は長編映画は1本目の若い監督さんだそうですが、韓国映画特有の泥臭さや、えげつなさや、しつこさの少ない作品だったと思います。

韓国映画にしてはアクの強くない感じで、さっぱりしていて韓国の多くの方は納得しなかったのではないかなと思いますが、暴力的なシーンに弱い日本人の私にはこのくらいの方が楽しめました(笑)

 

詐欺師相手の詐欺師…気の遠くなるような長い準備期間に、入念に餌をあちこちにまいといて、じわじわ追い込んで一気に囲い込む漁のような詐欺でした。

 

 

ヒョンビン君のパパ役にはチョン・ジニョンさん。

やはり声も素敵です♪

 

韓国ではR15だったそうですが、暴力シーンも抑えめで、エロシーンも少な目です。

 

ガールズグループ「アフタースクール」ナナorイム・ジナさんはセクシーだけどチャーミングで美しかったです。

さすが「世界で美しい顔」に何度も輝き、1位もとったことある美人さんです^^

 

IT担当の詐欺師は「雲が描いた月明かり」でチョン・ヘソンさん演じるふっくらした姫に片思いする若君チャン・ドッコ役だったアン・セハさんが知的部分だけでなくコミカル部分も担当で楽しませてくれました。

 

ヒョンビン君に恨みを抱く詐欺師はペ・ソンウさん。私はほぼお初でした。

 

カモになる詐欺師の第1の手下クァク・スンゴン役はパク・ソンウンさん。色仕掛けで迫るナナさんの猛攻に耐えます(爆)

 

野望に満ちた検事のユ・ジテさんにも目をつけられる詐欺師はチェ・ドクムンさん。

こういう情けない役も本当にお上手です。

 

今回のユ・ジテさんはギラギラした検事です。

 

 

今回も

走り書きなので誤字等多いと思いますがお許しを。

 

 

☆「スウィンダラーズ」꾼クン

クンは「○○の人」のような意味もあり、いろんな人になるという意味から”詐欺師”の意もあるようです。

英題はずばり詐欺師だそうです。

英題:The Swindlers

2016 韓国 117分  401万人超え

韓国公開は 2017年11月22日 韓国はR15

日本公開は 2018年7月7日(土)

監督・脚本はチャン・チャンウォン監督

クランクイン 2016年10月1日

クランクアップ 2017年1月20日

海外への輸出も好調だったそうです。

 

実際のねずみ講式の詐欺で多くの人々から大金をせしめた事件をモチーフにした犯罪アクション映画。

 

あらすじ

 

マルチ商法(ねずみ講事件)で多くの自殺者まで出した首謀者チャン・ドゥチルが忽然と消えてしまいます。

その陰には、チャン・ドゥチルから賄賂をもらった時の権力者たちの協力もあったのですが、当時下っ端だった検事のユ・ジテさんは、海外に密航後転々として死んだと噂されるチャン・ドゥチルが生きていては困るのでいろいろと調べていくのですが、その手先がペ・ソンウさんとナナさんとアン・セハさんの3人の詐欺師たち。

そしてヒョンビン君を加えたチームでチャン・ドゥチルを見つけ出して逮捕と隠した大金も手に入れようとします。

 

ヒョンビン君は引退した詐欺師の父チョン・ジヒョンさんと暮らす詐欺師。

1度も捕まったことのない頭の回転のいい詐欺師でしたが、父がチャン・ドゥチルの偽パスポートを作っているのを見た直後、父の自殺を知り大きな陰謀の匂いを嗅ぎ取り海外までチャン・ドゥチルを探しに行きます。

 

ユ・ジテさんにボコボコにされて仕方なく父の復讐をさせてくれることを条件に仲間になるヒョンビン君。

 

ここから二転三転してラストまで行くのですが犯罪モノなので…

 

悪役は多いのですが知らない俳優さんが多かったのが復讐のインパクト薄くなった感じがして少し残念でした。

 

序盤のナナさんのセクシーシーン、いやらしくはないんだけれど充分目の保養になると思います。

カーアクションシーンも中盤に少しあります。

 

ラストはそうだったのね、と納得。

できれば全員の理由もあったほうが、多用した二転三転よりも効果あったかも、です。

ヒョンビン君の変装シーン、たくさんあってイケメン好きにはタマランチの作品だと思います。

 

 

キャスト…寝落ちしたので仮置きした画像後から減らしますね。

 

★詐欺師ファン・ジソン役

ヒョンビン君 プロフィール

 

★検事パク・ヒス役

ユ・ジテ/劉智泰さん プロフィール

 

★美人詐欺師チュンジャ役

「AFTERSCHOOL」ナナorイム・ジナさん プロフィール

 

★間抜けな詐欺師イ・ガンソク役

チェ・ドクムン/崔徳文 さん プロフィール

 

★3人組詐欺師兄貴分コ・ソクトン役←2019・5・12追記

ペ・ソンウさん プロフィール

 

★チャン・ドゥチルの子分クァク・スンゴン役←2019・11・15UP

パク・ソンウンさん プロフィール

 

★検事パク・ヒスの手下役←2024・2・27追記

チュ・ソクテさん プロフィール

 

★ソクトンの仲間の詐欺師キム課長役…アン・セハさん

★大統領候補役チェ・イルファさん

 

ここから特別出演

 

★ジソンの父ファン・ユソク別名“夜霧”役

チョン・ジニョン/鄭進永さん プロフィール

 

 

★全国劇場:

http://klockworx-asia.com/swindlers/theater/

 

★神戸国際松竹上映スケジュール

https://www.smt-cinema.com/site/kobe/

 

★「スウィンダラーズ」日本公式HP

http://klockworx-asia.com/swindlers/

 

★ポスター撮り40秒

https://www.youtube.com/watch?v=4s2B5ksJx58

 

★制作発表15分

https://www.youtube.com/watch?v=jq-28U0op3Y

 

舞台挨拶4分半

https://www.youtube.com/watch?v=JDf-kfWdBpg

 

インタビュー5分半

https://www.youtube.com/watch?v=DWnuQgxGe5E

 

★インタビュー1分半

https://www.youtube.com/watch?v=pjwkcnRoKK0

 

★ヒョンビン君中心メイキング1分半

https://www.youtube.com/watch?v=cERi_FlDNtU

 

★メイキング3分半

https://www.youtube.com/watch?v=rf15H8UY1Ko

 

★韓国版予告1分半

https://www.youtube.com/watch?v=QQPLSE3XArk

 

★予告2分

https://www.youtube.com/watch?v=NzxoCwva4s0

 

★予告2分

https://www.youtube.com/watch?v=1Hjti3ox6UM

 

★予告

https://www.youtube.com/watch?v=sbwfvyTsubc

 

 

予備 後から減らします

https://www.youtube.com/watch?v=OMNW2TdBhac

 

https://www.youtube.com/watch?v=9pWCTGCXRFs

 

https://www.youtube.com/watch?v=dSkDqsW8jQs

 

 

最新版です。下半期もそろそろ作らないと…

これから日本で公開される韓国映画4 2018年上半期

 

今まで見た映画の目次

映画の目次2-1(あ行とか行)

映画の目次2-2(さ行~わ行)

 

 

韓国ドラマごとにまとめているのはこちら。
基本ラブコメと時代劇しか見ないので偏ってます。
http://ameblo.jp/capital0609/themeentrylist-10064912422.html

こちらからも韓国ドラマの題名、あいうえお順でも調べられます。

あ行

韓国ドラマの目次6-1

か行

韓国ドラマの目次6-2

さ行

韓国ドラマの目次6-3

た行

韓国ドラマの目次6-4

な~は行

韓国ドラマの目次6-5

ま~わ行

韓国ドラマの目次6-6
 

 

新番組情報などはこちらから

HIOクラブ|sumaのブログ


検索全般はこちらからどーぞ

目次の総目次|sumaのブログ - アメーバブログ

それぞれ新しい順の一覧

 

韓国ドラマ

https://ameblo.jp/capital0609/themeentrylist-10064912422.html

 

韓国男優

https://ameblo.jp/capital0609/themeentrylist-10052319616.html

 

韓国女優

https://ameblo.jp/capital0609/themeentrylist-10052836123.html

 

映画見た順。韓国映画だけど色々入ってます

https://ameblo.jp/capital0609/themeentrylist-10070480816.html

 

sumaのブログの記事新着順です

https://ameblo.jp/capital0609/entrylist.html

 

神戸の記事一覧

https://ameblo.jp/capital0609/themeentrylist-10038204730.html

 

兵庫県や近畿や関西の記事一覧

https://ameblo.jp/capital0609/themeentrylist-10054149675.html

 

 


人気ブログランキング