昨日も夜遅くにお迎えに行ってそのまま寝てしまいましたので更新遅くなりました。すみません!

 

 

昨日の朝一、韓国映画「コンフィデンシャル 共助/原題:共助」공조をOS系の神戸ハーバーランドで見てきました。

火曜日がレディースデーです。

 

送迎で行くことはあっても私には久しぶりのハーバーランドでした。

なにげにお店の仕様が変わっていたり、映画の後も食事なども含めて楽しかったです。

 

朝、駐車場9時過ぎに入る時はガラガラでしたが、出る時は平日なのにどこも満車でした。

歩きでもJR神戸駅から割と近いですし、神戸市営地下鉄海岸線ハーバーランド駅だと駅上すぐです。ただハーバーランド全体は広いです。

早朝のエレベーターは動いている数が少ないのでお出かけ前にチェックしておかれる方がいいと思います。

なお、映画の半券で駐車2時間無料ですのでもぎりの時に提示してくださいね。お食事や買い物でも追加で駐車割引あります。

 

 

ヒョンビン君はほんまに格好よくなっていきますね。

体重も役柄に合わせて少し絞ったのではないでしょうか?

ユ・ヘジンさんの隣にいれば誰だって素敵に見えるかもしれませんが、今回のユ・ヘジンさんはとっても男前です、ハートが。

悪役は急逝したキム・ジュヒョクさん。

キム・ジュヒョクさんも悪役ならでの美しさです。

 

前日見た「操作された都市」よりも見やすかったです。

ただアクションは「操作された都市」の方が物量大作戦って感じで迫力ありましたが個人個人のアクションはこちらもすごかったです。

 

南北の刑事モノですが、政治的な面を描いた部分は少なくて家族愛や仲間愛などを描いた作品でした。

 

こちらの箱も20人ちょいくらいの入りでしたが女性が圧倒的に多かったです。

 

エンドロールの最初の方に1年後のエピソードが入っています。

南に来た北のヒョンビン君に最初にユ・ヘジンさんが言った言葉をそのままお返しするシーンなのですが、固く結ばれた信頼関係ならではの出来事になっていて和むシーンでした。

 

 

☆「コンフィデンシャル 共助/原題:共助」공조 

Confidential Assignment

2016 韓国 125分 R15 781万人超え

韓国公開は2017年1月18日

日本公開は2018年2月9日

撮影は2016年3月10日~7月10日

2023・9・29追記その2の感想はこちら

ヒョンビン君とユ・ヘジンさんの「コンフィデンシャル:国際共助捜査」

 

あらすじ

 

北朝鮮で事件が起こり、その担当者として北の校閲員(刑事)のヒョンビン君が韓国に派遣されることになります。

韓国の刑事ユ・ヘジンさんと共助、つまり共に協力しながら犯人のキム・ジュヒョクさん一味を探し出し逮捕するために3日間限りでチームを組むことになります。

 

ここからもうちょいと詳しく ネタバレ注意!

 

ヒョンビン君は優秀な北朝鮮の刑事で部下の信頼も厚く、同僚で妻のシン・ヒョンビンさんとも新婚さんのようです。

ある雨の夜勤の日に突然シン・ヒョンビンさんがヒョンビン君を訪ねてきてお弁当を食べさせながら何かを話そうとした瞬間に緊急のレシーバーが呼び出しを。

 

韓国の刑事のユ・ヘジンは、妻とその妹、そして愛娘という女だらけの家族に囲まれながら薄給をぼやきつつも平凡な日常を送っています。

ある日新米刑事のイ・イギョン君の連絡ミスで3ヶ月の停職という厳しい処分が下されて家でふて寝していると、班長のイ・ヘヨンさんから停職をチャラにできるという素晴らしい提案が。

 

南北長官級の会談が迫った頃、ヒョンビン君が担当していた秘密工場で事件が起こり、ヒョンビン君は妻と部下を殺され自身もけがを負いつつ生き残ったので疑いをかけられ拷問のついた取り調べが行われます。

疑いを晴らすには会談の随員の1人として韓国に行き犯人のキム・ジュヒョクさん逮捕と奪われたブツを持ち帰る任務を提案されます。

 

こうして南北初めての共助チームが韓国で始まります。

韓国側には何も知らされていないので本当の意味を探らせるために、ユ・ヘジンさんはヒョンビン君の監視とできれば任務阻止という厄介な任務を仰せつかるのですが…

 

思いっきりネタバレ!

 

キム・ジュヒョクさんは優秀な軍人でたくさんの功を立てていましたが海外の任務先で密輸がばれて北朝鮮に送還され内勤に。妻や家族もその後殺されてしまいます。

ヒョンビン君の直属の上司で隊長でもあり、事件の当日の犯人の首謀者で、ヒョンビン君の妻と部下を殺して逃亡したキム・ジュヒョクさんが潜伏したのはソウル。

そこで担当の高官チョン・グクファンさんは、ヒョンビン君に復讐ではなく汚名をそそぐように言い聞かせてソウルに派遣します。

 

ユ・ヘジンさんとヒョンビン君、事あるごとに衝突しつつも少しずつ距離を縮めてユ・ヘジンさん家族とも仲良くなっていきます。

 

ユ・ヘジンさんは土地勘と情報量の多さでヒョンビン君を邪魔していきますが、やがてヒョンビン君の真の目的を知り最後には助けてやります。

 

キム・ジュヒョクさん、傭兵時代も含めて多くの部下のために偽札の原版を盗んだので1歩も後に引きません。

そして裏切り者には氷の制裁を下していきます。

 

ヒョンビン君とキムジュヒョクさんのアクションは華麗で格好いいですし、上半身裸のサービスショットもあります。

2人とも彫刻みたいな上半身。

 

ユ・ヘジンさんの娘のパク・ミナちゃんはしっかり者でママ派、義妹のイム・ユナちゃんはユ・ヘジンさんちに居候してユ・ヘジンさんにお小遣いまでせびろうというちゃっかり娘ですがヒョンビン君に一目ぼれしてあれこれ迫ろうと画策(笑)

 

キム・ジュヒョクさんの部下コン・ジョンファンさんはアクションシーンとても多かったです。

 

足手まといの新米刑事のイ・イギョン君も成長していきます。

キム・ジュヒョクさんのソウル潜伏中の唯一の手がかりで、若い部下のイ・ドンフィ君は裏切ろうとして…

 

「運命のように君を愛してる」でチャン・ヒョクさんの会社の顧問弁護士でいい味を出していたパク・チヌさんも悪玉チームでちらりと出てきましたし、オム・ヒョッソプさんは韓国財閥ユン会長でいやらしい感じの悪玉で出てきました。

 

 

キャスト…プロフィールたくさんでき上がってましたのでクリックしてご確認ください。

 

★北朝鮮刑事リム・チョルリョン役

ヒョンビン君 プロフィール

 

★北朝鮮チャ・ギソン役

キム・ジュヒョク/金柱赫さん プロフィール

 

★韓国 刑事カン・ジンテ役←2021・9・18追記

ユ・ヘジン/柳海真さん プロフィール

 

★ジンテ妻パク・ソヨン役

チャン・ヨンナムさん プロフィール

 

★北朝鮮パク・ミョンホ役

イ・ドンフィ/李東輝さん プロフィール

 

★ジンテ義妹パク・ミニョン役

「少女時代」ユナ/イム・ユナ/林潤娥ちゃん プロフィール

 

★ジンテ娘カン・ヨナ役

パク・ミナorパク・ミンハ(子役)ちゃん プロフィール

 

★北朝鮮のえらいさんウォン・ヒョンスル役

チョン・グクファンさん プロフィール

 

★お金で動く財閥ユン会長役

オム・ヒョソプ/厳孝燮さん プロフィール

 

★ジンテ後輩 新米イ刑事役

イ・イギョン君 プロフィール

 

★北朝鮮 リム・チョルリョンの妻ファリョン役

シン・ヒョンビンさん プロフィール

 

★ギソンの部下ソン・ガン役…コン・ジョンファンさん

★ジンテの上司ピョン班長役…ユ・ヘヨンさん(師任堂でイ・ヨンエさんの夫役でした)

★ソウルの闇の親分チャン・チルボク役…パク・チヌさん

★韓国国家情報院幹部役…パク・ヒョンスさん

 

★イ・デバル役←2020・10・6追記

オ・ウィシクさん プロフィール

 

★チャン室長役←2022・5・7追記

キム・ジェチョルさん プロフィール

 

★役

 

 

メイキング5分

https://www.youtube.com/watch?v=m2xyomgauwU

 

ヒョンビン君アクショントレーニング2分

https://www.youtube.com/watch?v=NgtKFZL1E8Q

 

メイン挨拶30秒

https://www.youtube.com/watch?v=Hyh11O496R4

 

フォトタイム1分

https://www.youtube.com/watch?v=wE8NNSAw5WY

 

予告

https://www.youtube.com/watch?v=CSBGOM94PD4

 

未公開エピローグ映像3分

https://www.youtube.com/watch?v=DKIOI02-uAk

 

男優さんばかりの制作発表

ヒョンビン君とキム・ジュヒョクさんはソウルの名門男子校ヨンドン高校の先輩後輩で仲良かったみたいです。

https://www.youtube.com/watch?v=1XTYiFn5ycs

 

キム・ジュヒョクさんの所にも貼ってますがファンサービスイベント

https://www.youtube.com/watch?v=rYSY3tkwygE

 

 

神戸ハーバーランドHP

https://www.jollios.net/cgi-bin/pc/index.cgi

 

公式HP 

劇場も左端のメニューをクリックすると出てきます

予告編見たくない時は×をクリックして

http://kyojo-movie.jp/

 

 

 

今まで見た映画の目次

映画の目次2-1(あ行とか行)

映画の目次2-2(さ行~わ行)

俳優さんのプロフィールやドラマの検索は目次の総目次から

http://ameblo.jp/capital0609/themeentrylist-10085855763.html

 

 

新番組情報など

HIOクラブ|sumaのブログ

 

検索全般はこちらをクリック

目次の総目次|sumaのブログ - アメーバブログ

 

それぞれ新しい順の一覧

 

韓国ドラマ

https://ameblo.jp/capital0609/themeentrylist-10064912422.html

 

韓国男優

https://ameblo.jp/capital0609/themeentrylist-10052319616.html

 

韓国女優

https://ameblo.jp/capital0609/themeentrylist-10052836123.html

 

韓国映画だけど色々入ってます

https://ameblo.jp/capital0609/themeentrylist-10070480816.html

 

sumaのブログの記事新着順です

https://ameblo.jp/capital0609/entrylist.html

 

神戸の記事一覧

https://ameblo.jp/capital0609/themeentrylist-10038204730.html

 

兵庫県や近畿や関西の記事一覧

https://ameblo.jp/capital0609/themeentrylist-10054149675.html

 

こちらが最新版

これから日本で公開される韓国映画4 2018年上半期

 

 

 


人気ブログランキング