お知らせ

昨日も終日JR、運休や遅れ多かったそうです。

関西にお出かけの皆様は時間に余裕を持ってお出かけくださいませ。

 

 

昨日6月19日(火)、三宮の国際松竹で13時10分の回、「V.I.P. 修羅の獣たち」브이아이피を見てきました。

朝、なにげに映画の確認をしていたら先週の土曜から公開始まっていたようなので行くことに。

なのであらすじも知らずに行きました。

チャン・ドンゴンさんとキム・ミョンミンさんが出てるだけでなんだかワクワクしちゃうでしょ^^

 

梅雨らしい雨がしとしとと降っていましたが道路は渋滞気味、三宮駐車場も混雑していました。

 

火曜は国際松竹はレディースデーなので女性多かったです。

「タクシー運転手」の時と同じスクリーン3で、階段を下りていきました。半分強くらいの入りだったと思います。

ちなみに今はシネリーブル神戸で「タクシー運転手」上映中

韓国映画「タクシー運転手 約束は海を越えて」

7月7日からヒョンビン君主演の「スウィンダラーズ(原題:꾼/クン)」が公開予定と予告編が流れました。

「スウィンダラーズ」公式HPです

http://klockworx-asia.com/swindlers/

 

「V.I.P. 修羅の獣たち」、韓国ではR18だったようですが、日本でもR15じゃなくてR18でもよかったんじゃという激しいシーン多かったです。

微妙にモザイク入れるならR18でええやんという気持ちになります。

 

特に冒頭の何分かはこれでもかっちゅうくらいにえげつないシーンの連続です。血糊ぶちゅう!ってのがお好きな方は是非。

犯罪モノで、個人的にはぎゅっと奥歯をかみしめて見続ける128分って感じでした。

 

主演はチャン・ドンゴンさん、キム・ミョンミンさん、パク・ヒスンさん、そしてイ・ジョンソク君。

イ・ジョンソク君は、極悪人です。

とことん常軌を逸した性癖のサイコパス。

ドラマのイメージで見に行くならまずいかも。お覚悟を!

イ・ジョンソク君、憎らしいですが、すっぽんぽんのシーンもあり頑張ってました。

 

お話は5つに分かれています。

2013年を境に、時代をあちこち行き来します。←実際の北朝鮮の粛清の時代でナンバー2以下揺れた頃のようです。

 

男優さんばかりの作品ですし、女性は物みたいでかわいそうな描かれ方でした。

 

走り書きなので誤字等多いと思いますがお許しを。

 

 

☆「V.I.P. 修羅の獣たち/原題:VIP」브이아이피

2017 韓国 128分 R15(韓国ではR18) 

ワーナーブラザーズ

韓国公開は 2017年8月23日

日本公開は 2018年6月16日

監督・脚本はパク・フンジョン監督

 

ざっくりあらすじ…ネタバレ注意!

最初と最後に同じシーンが出てきますが、どんでん返しです。

ラストようやく納得いきます。

 

チャン・ドンゴンさんが、知り合いのCIAに頼まれてある人物を銃撃戦の末に連れてきて渡します。

 

さらにさかのぼること数年前、北朝鮮ののどかな田園地帯を家に戻る途中の少女が拉致られ家族とともに非業の死を遂げます。

パク・ヒスンさんは現場を見て憤り、犯人であるイ・ジョンソク君を逮捕しようとするのですが、上からの圧力で事件は揉み消され左遷させられます。

しかも恨みに思ったイ・ジョンソク君から命を狙われ脱北せざるを得なくなります。

 

ソウルでは連続強姦事件が7件も起こり市民から突き上げがきつくなり前任者の自殺で急遽呼び戻されたキム・ミョンミンさんが指揮を執ることになります。

違法捜査も辞さない荒っぽい手法で冷や飯を食っていたのですが上司から何でもOKのお墨付きを得て捜査に入りあっという間にイ・ジョンソク君を割り出します。

 

上部に黙ってCIAと手を結んで中央に出世したパク・ソンウンさんとチャン・ドンゴンさんでしたが上司が変わってやばいことになり追いつめられます。

新任のチュ・ジンモさんは取り敢えずイ・ジョンソク君をCIAに渡すところで折り合いをつけるように命じ、チャン・ドンゴンさんに出世の道をちらつかせます。

 

チャン・ドンゴンさんとキム・ミョンミンさんは対立するのですが、やがてイ・ジョンソク君の非道で傲慢な行動にぷっつん切れる寸前まで行きそうになります。

 

イ・ジョンソク君を探し求めてソウルに来たパク・ヒスンさんもおいしい餌をちらつかせて協力を求めます。

 

3人立場は異なりますが、イ・ジョンソク君を野放しにしたらアカン!!という気持ちは変わりないのですが、それぞれの立場で譲れないところあり、悩ましい関係となっていきます。

 

北朝鮮の有力者の側近の息子のイ・ジョンソク君は大金の在処をちらつかせ、CIAで評判のよくないポールに助けを求めます。

 

そしてラストへと向かうのですがチャン・ドンゴンさんのプチっと切れた終盤は凄みもあり格好よかったです。

 

物凄く多くの登場人物ですが、主演4人でお腹いっぱいで、眼に入りませんでした。

声フェチの私には、素敵な4人の声がよかったですが、ガラの悪い言葉の連続だったのが残念です(笑)

 

 

キャスト

 

★国家情報院要員パク・ジェヒョク役

チャン・ドンゴン/張東健さん プロフィール 

 

★警察官チェ・イド役

キム・ミョンミン/金明民さん プロフィール

 

★北朝鮮公安リ・デボム役

パク・ヒスンさん プロフィール

 

★北朝鮮高官の息子キム・グァンイル役

イ・ジョンソク/李鐘碩君 プロフィール

 

★国家情報院新任高官役

チュ・ジンモさん プロフィール

 

★少女役…チョン・ウリム(1994年生・)さんhttps://www.instagram.com/woorim_jung_official/

 

★国家情報院幹部←2019・11・15UP

パク・ソンウンさん プロフィール

 

★CIAポール・グレイ役…Peter Stormareさん

★警察幹部役…チェ・ジョンウさん

★キム刑事役…オ・デファンさん

★テ要員役…テ・イノさん

★部長検事役…ソン・ジョンハクさん

 

★検事役←2018・9・27UP

チョ・ウジンさん プロフィール

 

★弁護士…ソン・ヨンギュさん

 

★北朝鮮高官役←2019・6・20追記

ユ・ジェミョンさん プロフィール

 

★国家情報院要員4役←2019・11・22追記

キム・ジョンフン君 プロフィール

 

★★

 

 

★全国劇場:

http://klockworx-asia.com/vip/theater/

 

★神戸国際松竹上映スケジュール

https://www.smt-cinema.com/site/kobe/

 

★「V.I.P. 修羅の獣たち」日本公式HP

http://klockworx-asia.com/vip/about.html

 

★制作発表1分

https://www.youtube.com/watch?v=ahGimHr_t-k

3分

https://www.youtube.com/watch?v=IhO8nypNduU

 

★メイキング3分

https://www.youtube.com/watch?v=LdnRuYrv9hw

 

★1次予告1分

https://www.youtube.com/watch?v=FMfGU4es7Fc

 

予告2分

https://www.youtube.com/watch?v=_GWSqJHTdAI

 

 

 

最新版です

これから日本で公開される韓国映画4 2018年上半期

 

今まで見た映画の目次

映画の目次2-1(あ行とか行)

映画の目次2-2(さ行~わ行)

 

 

韓国ドラマごとにまとめているのはこちら。
基本ラブコメと時代劇しか見ないので偏ってます。
http://ameblo.jp/capital0609/themeentrylist-10064912422.html

こちらからも韓国ドラマの題名、あいうえお順でも調べられます。

あ行

韓国ドラマの目次6-1

か行

韓国ドラマの目次6-2

さ行

韓国ドラマの目次6-3

た行

韓国ドラマの目次6-4

な~は行

韓国ドラマの目次6-5

ま~わ行

韓国ドラマの目次6-6
 

 

新番組情報などはこちらから

HIOクラブ|sumaのブログ


検索全般はこちらからどーぞ

目次の総目次|sumaのブログ - アメーバブログ

それぞれ新しい順の一覧

 

韓国ドラマ

https://ameblo.jp/capital0609/themeentrylist-10064912422.html

 

韓国男優

https://ameblo.jp/capital0609/themeentrylist-10052319616.html

 

韓国女優

https://ameblo.jp/capital0609/themeentrylist-10052836123.html

 

映画見た順。韓国映画だけど色々入ってます

https://ameblo.jp/capital0609/themeentrylist-10070480816.html

 

sumaのブログの記事新着順です

https://ameblo.jp/capital0609/entrylist.html

 

神戸の記事一覧

https://ameblo.jp/capital0609/themeentrylist-10038204730.html

 

兵庫県や近畿や関西の記事一覧

https://ameblo.jp/capital0609/themeentrylist-10054149675.html

 

 

 

 


人気ブログランキング