昨日は息子の高校入学式でした🌸

今年は雪解けも早かったから、卒業式も入学式も雨も雪もふることなく、暖かかった☺️

受験が終わり、春休みもずっと何していいか分からなくなるほどだった息子。

そんな姿を見てると私が感じていた以上に、勉強勉強な毎日を過ごしていたんだな...と初めて気付かされました。

意外にひょうひょうとしてるもんだからね。
実は不安の方が大きかったのです。

私の方が不安がって、本人は合格発表前から、
「まぁ、受かってるけどね」
とか言うもんだから...笑

でも有言実行✧

本当に頼もしいです。

昨日は心から尊敬の意を込めて、式に参列しました。


なかなか緊張してる様子で😳💦
クラス編成が気になってたみたいです。

同じ中学の子が10人くらいは居るはずなのに、みんな散らばっちゃって、誰も仲良い人がいないみたい。
クラスに馴染むまで時間かかるかな?

小さい頃は、「こんにちは」したらもう「お友達になったよ」って言っちゃうような、フレンドリーな子でした。
今はもう違うみたい💦

⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆

そして、いよいよ今朝からお弁当3つ作る生活がスタートしました✴





お弁当めんどくさい私はダメ母なのです。

この間、いのっちと道枝くんの映画を見て、こんな素敵なお弁当作ってあげたいな...と思ったよ。

...思った...だけ😅


なかなかの偏食家だった息子は、気づくと食べれないものはトマトとマヨネーズくらいになってました。

逞しいもんだ。

給食の方々へ感謝🙏


得意じゃなくても食べれるっていうのが、重要よね。
偏食家の私が1番感じてます...🥲


さて。
今日は、新入生歓迎会だって。

息子はなんの部活に入るのかな〜。




カウンターに3人分のお弁当が並ぶ風景が、なんだか笑えました🤭