昨日と今日、息子の高校受験でした。

試験も面接も本人的にはうまくいったようです😊

とにかく何よりも。

「お疲れ様」

この一言につきます。


12月の面談で五教科成績を落とした時は、一体どうなることやらと思ったけど。

塾に行きたいという本人の意思があり、すぐ入れました。

娘とは違い、何をどうやって進めればいいのか、自分で掴めない息子には、塾というのはとても合っていたみたいです。

あとは、発表を待つのみ!


ストレスから解放された息子は、早速スキーへ行きました!笑

面接から帰宅して…すぐ。


クタクタになって帰ってきましたよ。
そして、なんと言ってもゲーム…ゲーム!!

好きなだけやってくれ!という感じですね。






そして受験前日の1日は、15歳の誕生日でした🎂

残念ながら、本人もそれどころじゃないという雰囲気で💦

大好きなトンカツを夜ご飯に食べたくらいで、他はプレゼントあげて終わりでした。




そして、全て終えた今夜、娘のひな祭りのお祝いと一緒にお疲れ様も加えて…

リクエストのチョコレートケーキでお祝いしました❁

息子がこの1年、受験に向けて頑張り続けてくれたこと、無事に全てを終えられたことに感謝✦
娘が健康で幸せでいてくれることに感謝✦

こんなコロナ禍で色んなことを制限される中、全ての当たり前が当たり前じゃないと気づき、この普通の何気ない毎日が、本当に幸せなんだと感じます。

家族4人、仲良く幸せに過ごせていること。
私たち家族を支えてくれている夫に心から感謝しています✦

あーー幸せ❁


結婚21年目。