昨夜、確定申告・医療費控除の申込書作成をwebで作成しましたパソコン


初めは申告って結構面倒だと聞いていたので、どうしようか迷っていたんだけど、

そうも言ってられない・・・火の車メラメラの我が家。

ちょっとでもいいから戻ってくるなら申告しようと思い、良く読んでいる

育児雑誌でちょうど特集をしていたので参考に始めてしてみました。


Baby-mo (ベビモ) 2007年 03月号 [雑誌]
¥630
Amazon.co.jp

矢印 でも特集を組んでいたのは2月号ですごめんなさい


産院にあってよく待ち時間に読んでいたのですが、結構色々勉強になりましたキラキラ


雑誌には簡単にweb上で手続きできると書いていたので、

「なぁんだ~」と思って実際やってみたら、やはり面倒でした~・・・汗


でもちょっと途中手こずりましたが、なんとか作成完了いたしましたエヘン

しかもわずかな金額かと思っていたのですが、なんと

31500円も戻ってくるそうですふふ~ん


やってよかった~と心底思いました。

まだ申告を悩んでたり、面倒だと思っている方、是非申告するべきですよ~ビックリマーク

(お金に余裕のある方は別ですが~・・・あせる


本当は前もって税務署の方に連絡しておくと何だか番号がもらえて、

それがあれば申告もwebだけで出来たみたいですが、

適当な私は、その大事なところを読んでおらず、もう間に合わないので

郵送することにしました汗

税務署まで行くの面倒だしね・・・助けて~


こういう手続きって面倒だし、よく分からない~っていつもは

終わらせてしまいますが、子供が出来るとそう見逃してもいられないですぇー・・・

(うちだけ・・・?)


娘が起きたら、ポストへGo~しますポスト

しかも今日は天気がいい晴れ本当は児童館に行きたいけど、

まだ風邪が完治していないのでまた来週にしよ~っと音譜


昨日、夫の母から娘へ絵本とおもちゃの贈り物プレゼント



おもちゃは、gran papaというもので俳優の津川雅彦のお店なんだとか。

木のおもちゃはなんか、温かみがあって好きなのでうれしいですドキドキ

絵本も読んであげたら、キャッキャッ言ってました~エンジェル音譜