先日、近くの児童館の子育てサロンに行って来ましたくもとにじ

(週に1度、就学前の子供に児童館を無料開放してくれています)

何度か行ってるんだけど、今回はいつもと違う所へ足を伸ばしてみました。


やっぱり、月齢の近い子はほとんどいなくて、

”やっぱり、まだ児童館は早いのかな~”と思いながら

1歳のベビのいるお友達と帰ってきました家


少なくとも、歩くようにならないと周りの子は

皆やんちゃ盛りの子供たちなのでけっこう危険だったりもします汗


最後は体育館で『アンパンマン体操』をするのですが、

いつも抱っこしながらリズムに乗ってみたりしています。


やはり今回もその時間は来ました。放送がかかり、

「ではアンパンマン体操をするのでお片づけして、体育館にあつまってくださ~い」


たくさんの子供たちが集まる中、先生が

『今日は”グルグルドカ~ン”もやりま~す』

私は、”なんだ?それは??”と思う中、子供たちは大喜び音譜


きっとNHKの教育TVなんだろうけど、全然みていないし、

見せていなかったので、全くわかりませんでした~・・・なく


もう同じ月齢のベビ赤ちゃんがいるママさんたちは、もうTV見せてるのかな?


今日、夕方思い出して教育TVを入れてみました。

・・・が、全くTVに興味を示さない娘は見向きもしませんでしたぶ~『茶糸バージョン』

というより、何時の何を見せればいいのやら・・・はてな5!

今日気づいたときにやっていたのは、ミッフィーでしたラブラブ

どなたか教育TVのお薦め番組教えてくださ~いあせる




届きそうで届かない~・・・