この度も、長いだけの文なので興味の無い方はお気に止めなさらずに^^ | 学生服のヤマダのブログ

学生服のヤマダのブログ

ブログ書いてみます(恐らく限定的で・・・)

想像以上に大変な事になってきてしまってますね。
無駄に長いだけの本文は削除いたしましした。
いいね」下さった方、並びに目を通して下さった方
ありがとうございました。

最後の追記だけ残しておきます
(とは言っても何の役立つ文じゃありませんので
 あしからず^^です)




追記:3(あ、これは読むんじゃ無かったって思われても仕方ない話です)

「トイレでやるせなく思う」繋がりの話なんですけれど
体ってすごいなって思う事があります。
それは、ついさっき食べたばかりの食べ物の成分
不必要と思えばすぐに老廃物として排出なさるんですよね。
それが顕著にわかってしまうのが
カラ○ーチョ」さんを食した時でしょうかね。(遠い目)
ものの2、3時間で
「はい、あなた食べましたね」と言わんばかりに
その成分、醸し出してきますやん。
あれこそ、ホンマにやるせなくなりません?
(誰に同情求めてるん?)

でも、それって
香辛料の「辛さ」の部分は味わった後は
栄養素として見なされないから→即排出!
と体の機能が働いてるからですよね?
という事はウイルスについても同じで
必要なしとみなされた成分は
すぐに体内を通じてすぐに排出されていってると
言えるんじゃないでしょうかね。

自分はこれと同じような事が
もう一つの老廃物を排出する機能である
「汗」にも言えるんじゃないかとは思うんですよね。

現にアルコールをよく摂取される方は
その日や翌日
ご自身の汗にそれと同じ成分
感じられる方多いでしょうし
そうでない方も今の季節なら
よく実感されると思いますよ^^
特に「スイカ」を食べた日とかにね。
あれも体を通じて汗の気孔から排出される成分に
自身が摂取したものが由来してくる
そんな現象ですよね。

トイレの一件とは違い
汗はすぐに大気に拡散しがちなので
他人に一直線にむかって来るという
そんなシチュエーションはまずないでしょうから
それに混じっていたとしても
さほど気にすることはないのかもしれません。
(エレベーターで同席したくらいでは
気にするほどではないでしょうね)

しかし
人間の生活習慣のある場面で
汗に混じって人に伝わりやすい
そんなシチュエーションもあって
それに適応する変異種が偶然できてしまったとしたら。
そういった可能性も無い訳ではないんじゃないでしょうかね。

なので、今後注視すべきは後者であり
それに起因する伝播をいかに防いでいくのかを
考えるのも急務だと思ったりもする。

って言うか、この広がり方は

後者だろ?

と、言うだけなら簡単ですよね?
なんとかの考え休むに似たり的なヤマダでした。