国に現状を伝えてくださるつーこさん
国からの愛護センター設立のための助成金は毎年予算も組んであり、昨年度は15自治体から申請があり、今年度も先日締め切ったところではあるが、茨城県から申請が出されたことは一度もない、と動物愛護室から発言がありました。
神栖市は検討したことがあるが、申請には至らなかった、と。
まさみさん、おかめも傍聴席からこのやり取りを見守っていました。
質疑の後に、環境省の官僚の方々にも現状を直接お話しさせていただき、国からの指導や改善へのロードマップについて相談させていただきました。
現場からの訴えを聞いてくださり、ありがとうございます。
毎日、待っている子たち
数値規制は法律で定められています。
皆様の声を集めて、思いを届けましょう。
どうか、お広げください。
まわりの方に。
水戸の中庭由美子市議の事務所で使われていた会議机3台とパイプ椅子、応接椅子5脚をいただきました。ありがとうございます♪
中央がジャージ姿の気さくな中庭市議さんです。
左はつーこさんこと土田きよみ市議です。
バリバリ働くおふたりです。
ちょっと座れる場所が敷地のいろいろなところにあればよい、ボランティアさんたちがお昼を食べたり、お茶を飲んだり。なかなかそんな座っていられる時間はないけれど。
ありがたいことです。
埼玉県松伏町のIS様よりご寄付❣️IS様は埼玉でペットボランティア団体、埼玉「しっぽたちの物語」の主宰者さん。猫が主体のボラ団体で、犬は現在5頭とのこと。期限切れ間近なドックフードを小さい袋で大量。缶詰も大量。ボランティアのまさみさんを通してありがたく拝受しました!
埼玉I様、当会ワンコたちにありがとうございます😊
by鶴田真子美(おかめ)






























