ボビをレスキューbyM博士 石岡ちゃぴbyあんこさん、鹿嶋で5匹レスキューbyしみゃおさん | CAPIN(キャピン)公式活動報告

CAPIN(キャピン)公式活動報告

認定NPO法人「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク CAPIN」
公式ブログ

M博士が5月に常陸大宮市からレスキューしたわんこを預かっています。

名前はボビ。

シェパードが入ったミックス、オスの4歳です。



引き出す当日に急遽預かることが決まり、バタバタでしたが元気に過ごしています。

散歩をしてもらうことが少なかったため最初は戸惑っていましたが、今では散歩もスムーズです。

5月に、2日に一回のペースで様子を見に行っていた時は、姿を見るなりけたたましく吠えて怯えるため近寄れませんでしたが、触れ合う回数を重ねていくうちに慣れてきました。今では腕や足、どこでも舐めてくるほどです。

今のところ怪我や病気もなく、フィラリアの検査も陰性でした。

byボランティアKさん

里親募集中ですハート

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ


ワサビに会いたいとの方がシェルターに来てくださりみなみママさんがご案内くださいました。

嬉しいねラブ




ワサビに会いに遠くから来てくださいましたコーヒー



おやつをありがとうございました風船


またいらしてくださいねりんご



ケンちゃん

今朝も食べたのはこちらの缶。

スプーンでなくては食べません。


シニアとなれば噛み犬も獅子舞の獅子のようにカプカプ歯を鳴らすだけで、とても可愛い🩷


新しいボランティアさん、炎天下のシェルターボランティアをありがとうございます😊



第1シェルターの水替え照れ




アーサー、ドッグランデビューしましたむらさき音符













アーサーの性格で分かったことです。


1 極度の人見知り(野犬だったんだから当たり前)


2 かなりの車嫌い(野犬だったんだから当たり前)


3 人間は敵出ないけど味方でもない


4 歯の状態から、さほどシニアではないと思います。



凄く歯キレイです。



下顎の前歯は殆どありません。

オヤツ拾うの下手くそです。


by ゼーレパパさん





こちらも噛み犬トッティルンルン





ゆたかハウスに入りましたラブラブキラキラルンルン







可愛いジョイくん




茶々


テツのランの扉


必ずナスカンもかけてください。




こちらの黒いスチールだけだとテツは開けてしまいます。



奥側もお願い致します。



リングなど用意しましたので引っかけをあとで付けますね。








犬は賢いから簡単に開けてしまうあせる



石岡市で捕獲されたワンちゃん

ネットランチャーであんこさん捕獲ラブ

ありがとうございます。

念願のワンちゃんです。




鹿嶋で捕獲された犬たち、しみゃおさんお疲れ様でございます。


シャンプー、ノミダニ落としをするあんこさんラブ


鹿嶋の捕獲についてはしみゃおさんより改めてご報告記事を載せたいです。


マダニ怖いね!


立て続けに野犬の捕獲が続いています。


噛みに来るから気をつけて照れ



さっそく預かり様宅に移動しましたラブ











by鶴田真子美(おかめ)