ボランティア礼賛❣️ 第2シェルターの犬ワクチン完了 | CAPIN(キャピン)公式活動報告

CAPIN(キャピン)公式活動報告

認定NPO法人「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク CAPIN」
公式ブログ

ひっぽさんに保定を手伝って頂きながら、第2シェルターの犬ワクチン接種がほぼオール完了しました。




5月8日ワクチン接種した犬たち 
計30頭


5月19日ワクチン接種した犬たち 
計50頭
(名前 雌雄 推定年齢)


ロビン 茶 オス 5才
ポニョ 茶 メス 8才
ワサビ 茶 オス 3才
セン 茶 メス 3才 
ひょう吉 茶白 オス 5才
いなり 茶 オス 6才
フジ  茶 オス 8才
ジュリエット 黒 メス 7才
ソックス 茶 メス 4才
マロン 茶 メス 5才
マクベス 黒 オス 7才
トッティ 黒白 オス 10才
マリン 茶白 メス 3才
あろは 茶 オス 13才
カコ 茶 オス 7才
ちい 茶 オス 3才
ホープ 茶 オス 6才
トワ 白 オス 2才
ミルコ 白茶ブチ メス 5才
ボブ 茶 オス 8才
バロン 茶 オス 5才
ドン 黒 メス 3才
ガウ うす茶 オス 7才
リキ 茶 オス 8才
あい 茶 メス 6才
アリサ 白茶 メス 3才
タケシ うす茶 オス 5才
レオ 茶 オス 5才
ジミニー 茶 オス 6才
ヒロヤ 茶 オス 8才
辻 オス 茶 5才
トパーズ 茶 オス 5才 
ジョタ 茶 オス 6才
カーター 茶 オス 6才
ジルベール 茶 オス 4才
みどり 白 オス 7才
グリコ 白 オス 5才
ジーン 茶 オス 7才
アップ 茶 オス 5才
クレ うす茶 メス 3才
しげくに 茶 オス 5才
清春 白 オス 8才
サフラン 茶 オス 5才
バディ 黒 メス 6才
ケン 黒白 オス 12才
ユーリ 茶 オス 8才
キートス 茶 メス 5才
トッポ うすちゃ オス 7才
千代 茶 メス 6才
蛍 茶 メス 5才

*****

✴︎チャッピー 茶 メス 7才は5月22日予定
✴︎レミオは半年後 茶 オス

✴︎未接種 衰弱老犬 マリオ 茶 オス
✴︎未接種 手術直後 福丸 茶 オス

第2シェルター: 計84頭

🟣🟣🟣🟣🟣🟣🟣

22日(水)は

犬エレンくん去勢とチップ
犬チャッピーお尻腫瘍切除とワクチン
猫メス2匹避妊
犬ワクチン
犬沢辺くんフィラリア予防薬
猫ピカソのワクチン11時

リキ耳 要鎮静 毛刈りと同時に。
早めに設定。

ほかに毛刈り予定犬は
バディ、カコ、ガウ、次郎

🟣🟣🟣🟣🟣🟣


怒って吠えたてる犬たち


トワはケージに入れチェーンを付けました。ワイヤーも噛み切ってしまうから。


なんだかドンちゃんが、トワを庇うそぶり。



バロン






チャッピー、あなたはお尻を診てもらいましょうね。



鉄屑が集まってきましたあせる

アップアップアップ

草刈りをせねば。草をそのままにしてごめんなさい🙏


🟣草刈り鎌や草払い機で、草をかり、ビニール袋に入れて捨てる作業。明日23日(木)の夕方17-18にやります。

ご都合つく方は鎌を持って第2シェルターに来てください。


🟣草刈りは大学地域猫エリアでも必要で、ジャスミンさんとおかめで来週行う予定。1時間くらい。

ご都合があう方は連絡ください。あなたのお時間になるべく合わせます。




🟣鉄屑と空缶を運び換金する作業。壊れた洗濯機2台も一緒に運び出します。



積んで売って戻るまで2時間くらい。車両バンはこちらにあります。


🟣また、ご支援物資の撮影・運搬ボランティア様、力持ちの皆様、お待ちしています。


丸ブルー大工ボランティア様ありがたいです。


ケージの扉を歯で壊すと、このように修理してくださるボランティア様もおられます。ありがたいです。


O様、ODGM様が猫ハウスドアの周りに脱走防止スペースを作り二重扉にしてくださいました。










中は仕切りができました。

黒のガキ大将猫ハイド。

箱のなかにはおっとり銀次。




日曜大工ができる方はお声かけお願い致しますお願い


🟣犬の毛刈り


鎮静中に噛み犬の毛刈り、首輪付けかえをします。ハサミとバリカンで。

鶴田が喘息持ちでもうできないため(昨年エリちゃん毛刈りがきっかけで悪化しネブライザー、ステロイドとなった)獣医さんが来られる水曜日に来てくださると助かります。月一以上で来られる方、トリマーさん大歓迎です!


🟣毎日のお世話


ごはん作りは朝晩


洗濯は毎朝、取り込みは毎夕。


取り込んでたたみ、各ハウスに運ぶ。けっこうハウスが離れていて遠いのです。かなりのダイエットになるかと思います。毎日洗濯しまいだけに来てくださる方は第1シェルターでも第2シェルターでも必要なんです。




あなたのお時間に合わせます。

info@capin.bizまでメールくださいラブラブ


草刈りボランティア

ゴミ出しボランティア

毛刈りボランティア


お掃除ボランティア

洗濯ボランティア

お散歩ボランティア

猫ボランティア


2時間から1時間、あなたのご協力をお願い致します🙇



きよはる


ジーン


やることたくさん終わらないアセアセ


しげはる


みどり

毛だらけだからマスク要だよあしあと呼吸器弱い方は


レオ


みんなで支えてくださいキラキラキラキラキラキラ










センターレスキューペアレント、CRP様をお待ちしております。



これまで600頭を超える犬をCRP様とともに茨城県動物指導センターより引き出して参りました。3年目からはフォスターペアレント様(3,000円/月)に移行します。ご検討くださいませ。


by鶴田真子美(おかめ)