4.21(日) CASAにて里親会❣️はっちゃん治療、トオル、ドッグラン営繕 | CAPIN(キャピン)公式活動報告

CAPIN(キャピン)公式活動報告

認定NPO法人「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク CAPIN」
公式ブログ



4月21日(日)には乙戸沼公園となり、つくばCASAで里親会が開催されますグリーンハートブルーハートイエローハート



会場は常磐道桜土浦インターからもすぐですよ。




広い公園


芝生の丘が広がり、水辺と緑に沿って散歩もできる、開放的な会場です。


使わせて頂けますこと感謝しますラブラブ



どの子が出るかはお楽しみブルーハーツ



シェルターや預かり様宅から車に乗っておでかけ、

犬たちにとっても、楽しいイベントラブラブ



ぜひ、みんなの成長や晴れ舞台を見にいらしてくださいませラブラブ



少しずつ人の社会を知り、



人に心開くようになってきましたワンたちブルーハーツ





ありがとう星



がんばって👍ます流れ星



卒業した子、虹の橋渡った子、今はいないみんなと、繋がっていますラブラブ


里親会遊びに来てくださいルンルン

お待ちしてます♪あしあとあしあとあしあとあしあと




はちわれはっちゃんは、飼い主さん死亡により、ご近所のブラジル人女性が緊急保護されましたが、帰国のためCAPINに託され会で引き取った猫さんです。


第2シェルターのピノくんハウスに暮らしていますが、食欲がなく、診察したら歯が原因とのことでした。








[はっちゃん 3\29動物病院さんでの診察]


-体重5.50kg

-口の中 状態悪し。全体的に歯石がすごい。 

赤みもあり



4/10(水)動物病院で、はっちゃん(猫)

の抜歯手術を行いました。

上と下の奥歯を全て抜いてもらいました。


(上の歯の歯石の状況が悪く、歯周病も進んでおり、

 根本も腐っているような状態で、処置が少し大変だったと

 先生はおっしゃっておりました)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

手術後 4日目あたりからドライフードも普通に食べれるようになっております。

(以前と比べて食欲は出てきました)


byしんこさん


お疲れ様でございます照れ


センター引き出しトオル君。


うーさん預かり、ありがとうございます♪

ここのところ食欲が落ち、病院へ。




食べられるようになりますように。


シニアは心配なことありますね。


脱水。


低栄養。

または過食。

低運動。

便秘。

不快感からストレスも出たり。


痴呆。

不安。

徘徊。


お預かり頂けて本当に助かりますキラキララブラブ



預かりボランティア様、募集しております。



第2シェルターのドッグラン修理も進んでいます。


カーターがランの外にいたらしいダッシュアセアセ


見れば扉がなぎ倒されています。


ネットを破り出られるカーター

犬の歯はすごいガーンもやもやタラー


赤ずきんさん、見つけてくださり、ありがとうございます気づき


毎日、生き物相手、何が起きるかわからないあしあとあしあとあしあと


柔軟な対応、とっさの判断が求められるシェルターで、ボランティアさんたちの知恵と工夫に助けられています。


今朝、さっそくO様が修繕に入ってくださいますお願いお願いお願い



ワンにゃん、ごはんのご支援をお願いしますピンクハート




ボランティアさん、お待ちしてますイエローハートイエローハーツ













by鶴田真子美(おかめ)