シェリーちゃん正式譲渡❤️第2シェルター敷地内にセンサーライトがついた❤️ | CAPIN(キャピン)公式活動報告

CAPIN(キャピン)公式活動報告

認定NPO法人「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク CAPIN」
公式ブログ



シェリーちゃんが正式譲渡となりました。



3月13日に茨城県動物指導センターから引き出したシェリーちゃん。


正式譲渡の里親様からもずっとご連絡を頂いておりました。


下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印


シェリーちゃんは元気に過ごしています😊

毎日できることが増えていて、今はオスワリとお手もできるようになり、オシッコもシートで4:1くらいの確率でできるようになりました✨とても賢くて、人の言うことを良く聞いています✨







体重は到着時点で9キロから、9.3キロまで増量し、肋が浮いていたのが見えなくなりました😊お風呂も入ったら毛ヅヤが良くなって黒光りしています✨




すっかり甘えん坊で、今はお膝でも寝るようになりました😊

夜は一緒にベッドで寝て、朝はご飯の催促で起こしてくれます😆


もうすっかりシェリーちゃんのいない生活は想像できないようになりました…もううちの子になる?とシェリーちゃんに聞いています😆


お留守番は大丈夫そうなので、今フリーでのお留守番トレーニングも始めました。ペットカメラをつけて、短い時間から始めていますが、最初は騒いでいても、あとは諦めて、何もかじったり破壊もせずに無事でした👍


この調子ならあとはフリーでお留守番できそうです。もちろん誤飲などしないようしっかり片付け注意します😊引き続きよろしくお願いします🙇✨✨



おはようございます☀

シェリーちゃんは元気いっぱいに過ごしています✨

全くイタズラもしないので、もうフリーでお留守番も大丈夫です💕ケージはもう使わなくて済みそうです😊



預かり様宅にそのまま迎え入れられる幸せ照れ



シェリーちゃんは本当に賢く滞在1週間で新しい生活をほとんど全て理解してくれたようです✨明るくて元気な性格で、一緒にいると生活が明るくなります😍本当にかわいくて仕方ありません💕




こんばんは😊

いろいろとお世話になっています💖

シェリーちゃんは毎日とても元気に暮らしています。

最近はおもちゃ遊びに夢中で、いろんなおもちゃをカジカジするようになりました😃

でも家具などは全くかじらないので、分かっているんですね✨


こうして毎日暮らしていると、やっぱりもう離れられないな…と日々実感しています😊できたらこのまま一緒にいたいと思っています。




ありがとうございます😊

おめでとう、シェリーちゃんルンルンルンルンルンルンルンルン



ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ


シェリーちゃんママさん、これまでたくさんの保護犬を預かって幸せにされて来られた方です。


若いワンちゃんをお世話され、看取れるのは今が最後のチャンスかと、熟慮の上にご決心くださいました。


シェリーちゃんママさんは、首を負傷したジュントのレスキューペアレント足長さんをお申し出くださいました。


シルバ、キラリちゃんママ、ゴマちゃんレスキューペアレント様、うーさんとセンターにお迎えに行くとき同行されていて、シェリーちゃんが個別房にいるのを見て連れ帰ろうと決めたのもご本人様です。赤い糸の繋がり。


レスキューペアレント様が預かり様となり、里親様になられる喜び。


シェリーちゃん幸せですハート


本当にありがとうございます。



木のぼり猫さん



はちどりさんから第2シェルターの様子が送られてきました。


明るく照明がついた敷地



センサーライトです



暗い朝、そして夕には闇に包まれるシェルター



ボランティアさんたちの足元を明るく照らしてくれます。



この3日間、集中して電気工事が入りました。


ジャコビニ



この第2シェルター敷地を照らすセンサーライトを設置するための手配、費用は全てO様からのご寄付です。



施設の営繕は、保護活動にとても重要です。


ランのフェンスや屋根付け、修理、草刈り、剪定。主に男性のボランティアさんに助けて頂きながら、何とかやっております。


O様やご友人のODKR様には保冷車コンテナの窓取り付け、スロープ掛け等、設備面で多大なるご協力を頂いております、本当にありがとうございます。



皆様に助けられて生きていく犬猫たち


写真 by はちどりさん







by つーこさん



あさいろのくもさん、ありがとうございます😊

CAPINを自立支援センターさんに繋げ、福祉の世界を教えてくださる私の師匠です。




























Portland PET food 


ポートランドペットフード、ゴロゴロ野菜入り、美味しく栄養あるフード、ワンちゃんたちが喜んで頂いています。ご寄付を頂きありがとうございます。


高級な良質なフードを食べさせてあげられました。







フード、猫用、犬用、お待ちしてますラブラブ





待っていました、おやじバンドさんチャリティーコンサート、あさって7日(日)11時より

常総市生涯学習センターにて音符








毛布、タオル、犬猫ごはんをお待ちしています。




by鶴田真子美(おかめ)