もう止めなければ | CAPIN(キャピン)公式活動報告

CAPIN(キャピン)公式活動報告

認定NPO法人「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク CAPIN」
公式ブログ

きなこが茶茶丸にじゃれながら噛むことが最近増え、茶茶丸は逃げ回っていました。





余りにも酷いときにはゲージを分けていました。

今日は茶茶丸もやられてばかりはいられないぞ!と反撃。

きなこも驚いたようです。

サークル内を追いかけて、きなこを降参させました。

その後は2人仲良く眠りました。


次に起きてくるのは12時過ぎ位かな。

この子達のお母さんがいたら、兄妹喧嘩が始まったら見守り、時には一喝するんだろうか。


幼いながらに、生まれてきた今日までの短い期間に沢山の経験をしてきたきなこと茶茶丸。


のびのびと、健やかに育って欲しい。

どうか、素敵な、ずっとの家族があらわれますように。




店頭で販売される仔犬
野犬の子として生まれ収容される仔犬


どちらも生まれてから直ぐに過酷な運命を背負って生きている。


仔犬は可愛い。

何とも言えない可愛さがある。

でももう止めなければならない。

作り出してはいけない。


いつになったらやめるのか。

腹ただしいし気持ちが湧いてきてしまうと犬達に伝わってしまうから、押さえて押さえて。


byはちどりさん