2.16ピノくんハウスに新しい保護猫ハチワレが入りました | CAPIN(キャピン)公式活動報告

CAPIN(キャピン)公式活動報告

認定NPO法人「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク CAPIN」
公式ブログ


ブリーダー放棄の銀次


シェルター入り口で捕獲したハイド


大学地域猫モモは、平屋カコハウスに。


大学地域猫ピノ


毎朝お世話に入られるはちどりさん撮影アップアップアップの動画や写真、ありがとうございます😊

ピノくんハウスの面々です。


ハイドにマンソンがみつかり、駆虫の注射をお願いしに第1シェルターのいながき動物病院さん集団手術(2.15)に連れていきました。


その日に避妊去勢をした野良猫さんたちは94匹おり、診察終わったのが20時過ぎとなり、ハイドはコンテナに中ケージに入れてもらい、敷物、ごはん、お水をもらって、翌日にカナさん和尚さんが第2シェルター猫ハウスに運んでくださいました。


ハイド、中ケージの中で、くつろいで

先生やスタッフさんからも、かわいいと何度も言われていたそうです。





ブラジル人の女性から会に相談があり、亡くなった近所の生活保護受給者さんの猫を引き取ってほしいと相談がありました。里親を探すには帰国が迫り、竜ヶ崎市に頼んでもダメだったから、と。


昨日の稲垣動物病院さん集団手術に猫を連れてきてもらうと、大きな黒白ハチワレ♂でした。


推定年齢10歳くらい

体重6.1kg

・3種混合ワクチン

・ウィルス検査

→エイズ(+)白血病(ー)

・便検査(ー)

・レボリューション

・歯石(+++)

→スケーリング

・爪切り

・耳キレイ



エイズ猫は猫舎に場所がなく、第2シェルターピノくんハウスにお願いできればとのことです。


ひとつ2段ケージが空いていますので、

ハイドと一緒に連れてきて頂くことになりました。


ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン


圭さんより

人慣れはしています。

洗濯ネットに入れ、抱っこして連れてこられました。

私もバトンタッチしましたが、暴れませんでした。


中ケージに入れ、コンテナに入ってます。




抱っこ嫌がってなかったので、人慣れしていると思いますが、これまでの環境とはガラリと変わるため、食べなかったり、籠ったりするかもしれません。


歯石がかなりひどく、先生が歯石取りをしてくれました。

麻酔なしでやってるので、大人しくやらせてくれたのだと思います。


昨日おしっこするところを偶然見ました。

お尻を上げておしっこしていたので、おしっこがケージのトレーにおちず、外に向かってシャーッと飛んでる感じでした。


カナさんはご存知かと思いますが、第1の台所の子たちのトイレのように、ペットシーツを使ってトイレ作った方がいいかもしれません。


よろしくお願いいたします。


by 圭さん


ピノくんハウスに4匹目が入りました。


大学地域猫さんたちピンクハート


学生サークルの皆さんお世話お疲れ様でございますキラキラ






茨城県動物指導センターから来た子犬たちも、はちどりさん宅でスクスク育っていますラブラブ








お疲れ様でございますハートありがとう😊あしあとあしあとあしあと




朝の犬出しの後の掃除🧹


ワッと勢いつけてやる感じラブラブ

音楽流したりして音符


三角ドッグラン




ワサビの奥にもランができました。


朝イチで清春を出せば(ロビンの前に)、レミオを清春のいた頑丈なランに入れ、センちゃんは入り口に。みんなが外のランに出られることになります。


M博士さん、まず清春の散歩と移動をよろしくお願いします。


クレアさん、鉄郎さん、トチロウさんと、ブン太ハウス半分片付けました。



水道が凍らなくなればそろそろ犬たちを移動。


危険な力持ち犬たちは残る、

保冷車大コンテナの配置案上差しいかがでしょうか。


ご提案などお願い致します、週末にdiscordで話し合いましょうハート


バレンタイン💌贈り物、

ボランティアはちどりさんから🎁皆さんへ






TISさんが第1シェルター犬ハウスにペイントくださいました、みやもちょうちょさん、インスタありがとうございます♪








白くん よっちゃん預かり風船






クラウドファンディングに挑戦しています下矢印下矢印下矢印


https://congrant.com/project/capin/9825









犬消化器サポートがストック切れとなりましたガーン




2.25(日)11.00より

おやじバンドさん

常総市生涯学習センターにて


チャリティコンサート🎹お楽しみに!


by鶴田真子美(おかめ