グローリー無事保護❣️ご心配をおかけしました。ありがとうございました | CAPIN(キャピン)公式活動報告

CAPIN(キャピン)公式活動報告

認定NPO法人「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク CAPIN」
公式ブログ









ありがとうございました。ご心配をおかけしました。無事に保護されました。


レスキューペアレントA様、申し訳ありません。大変お待たせしてしまいました。


探してくださいましたボランティアさんたち、

チラシを作成してくださったボランティアさん、

貼り出してくださいました皆様、

情報あるごとに現地に駆けつけてくださいましたボランティアさん、

動画を作成してくださったボランティアさん、

拡散してくださいました皆様、

気にかけてくださいました県内在住の皆様、

気がついて動画を撮影し当会に送ってくださったO様、

トラップを運んでくださいましたボランティアさん、

現地で交渉くださったしみゃおさん、

ゆめのパパさん、

捕獲に成功、


言葉にできぬ喜びと安堵です。



入った瞬間のトレイルカメラは作動してませんでした

捕獲器近くで見守っていて入った瞬間駆けつけたんですが、

なぜか私を見て尻尾振ってましたw


byしみゃおさん



discordで捕獲直後にご報告


キョウコさんより、会員掲示板メールが回りました。照れハートキラキラ


ラブラブラブラブラブラブラブ

あんこさん、鬼沢さんの代理投稿です。


昨年9/30より逸走し、捜索を続けておりましたグローリーですが134日目の本日、無事に保護することが出来ました。

11月下旬に目撃された際には右後ろ足をケガしているのではないかと心配しましたが、保護してから現在までは特に変わった様子は見られません。
食べられず痩せていると予想していましたが、逆にふっくらして返って来てくれました。

あんこさんが準備して下さった台所奥に入っています。

保護された鉾田市の現場では、グローリーと行動を共にしていた野犬2頭がおり、1頭は捕獲に成功し、体調を整える為、しみゃおさんのお宅で療養中です。
体調が落ち着きましたらシェルターに入りますので、何卒宜しくお願い致します。
(もう1頭の子犬も継続して保護にあたります。)

沢山の皆様にポスター貼りや捜索、拡散にご協力をいただき本当にありがとうございました。

本日、捕獲からシェルター搬送まで尽力下さいましたしみゃおさん、ゆめのパパさんお疲れさまでした。

by キョウコさん



決め手となった動画は鉾田市O様が送ってくださいました。



これをもとにしみゃおさんが動かれ現地の方と交渉。







しみゃおさん撮影上矢印


餌場を作り、週末にゆめのパパさんと捕獲に動かれました。



放浪中に子犬たちのお父さん役まで引き受け面倒をみていたグローリー。





以上、ゆめのパパさん撮影上矢印




あんこさんが部屋を整えてくださり





みやもちょうちょさんがお散歩に連れ出してくださいました。











子犬のうちの1匹


しみゃおさん宅で体調管理中。


あと1匹も捕獲中。



今朝のあんこさんから届いた写真上矢印

グローリー

まぎれもなくグローリー。

グローリーが戻ってきました。


ご協力頂き皆様に心よりの感謝とご心配をおかけしたことのお詫びを申し上げます。


このことから私たちはさらに学びを得て、保護犬たちをより安全にお世話できるよう、より脱走防止対策を前進させ、この学びを多くの会員さんとも共有できるように、気持ちを引き締めて活動を続けて参ります。


いつもご協力をありがとうございます。


by CAPIN一同あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと







まりんラブグローリーを助けていただき、ありがとうございましたルンルン