今月のたみちゃんの様子をご報告致します。
混合ワクチン接種の為、病院受診しました。前回よりは落ち着いて受診でき、接種後の体調も問題ありませんでした。
里親会へも参加しました。一緒に参加するのは3回目でしたが、今回は以前にも増して落ち着いて過ごすことができました。嬉しかったのが、お子さんにも触って頂けた事です。小さなお子さんが少し苦手で、散歩中もお子さんの声がすると早足になり怖がる素振りがありますが、お子さんと触れ合うことができました。
日常生活では、お散歩前に名前を呼ぶと「むぅーむぅー」言いながらすこーしですが近寄って来るようになりました。この数歩の歩み寄りが、私にとって心がふるえるような喜びとなっています。表情や仕草に可愛らしさが増してきました。
お散歩の途中でオヤツを食べられるようになりました。オヤツにつられて、心も体も距離が近づいてくれるかな?と思うと、これからが楽しみです。犬仲間のご近所様にも表情が柔らかくなった。と、最近言われます。
まだ触られるのが苦手ですし警戒している部分もありますが、たみちゃんの気持ちがほぐれてきているのを感じます。たみちゃんが、さらに可愛く成長し素敵な御縁をつかめるように、大切にお預かりさせていただきます。
(23年12月・お預かりボランティア様より 掲載ドラメイ)