保護犬が警察犬になるお話 | CAPIN(キャピン)公式活動報告

CAPIN(キャピン)公式活動報告

認定NPO法人「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク CAPIN」
公式ブログ












保護犬が警察犬になるお話。レスキュードッグ・ルビー。



人も犬も、ステレオタイプでなくて良い。人が犬を、犬が人を救う。実話に基づく、シェルターで安楽死寸前だった犬が警察犬k9となり活躍するお話。


警察犬はカッコいいなー❣️訓練しだいで賢くなっていくワンちゃん。


保護犬の雑種犬でも警察犬になれる❣️

犬の魅力たっぷり。 


お子様やご家族で見るのもおすすめです❣️



9.30

ポーリングアートにチャレンジしました。



マーブル紙を作る感覚です。



先生はおなじみ千里ちゃん。

大学で畜産を専攻しておられ、アクリル絵の具で作品を作るのもお好きで、絵を通して動物のために活動したいとcapinの活動にご協力頂いています。



実演しながら説明。


白を入れたらキレイになるそうです。



私たちも好きな色選びから。




キャンパスを前に緊張します滝汗


よく混ぜないとダマになるゲッソリ


ぐっと緊張、集中❣️




きれいなマーブル


これをキープしたいあせる


色選びが楽しくて






コップに色を混ぜて、キャンバスに流します。


ポーリングミディアムという薬品とアクリル絵の具を混ぜ合わせ作りました。



額装して11月の牛久わいわいまつりバザーにて販売させて頂きます。笑い泣き  


だれもほしくないよーえーんやっぱり?


作業のあとは皆さまがシェルターに移動し、お散歩ボランティアをしてくださいました。

本当に助かります。






ヒーロンさん、動物病院の草刈りと枯れ草のゴミ袋入れをありがとうございました。


白線も引き直してくださるそうです。



皆さまいつもごはんのご支援を頂き、本当に助かりますハート


11月のまつりのバザー品、ご支援を頂けましたらありがたいです。ドイリーやタオル、食器や手作り品、よろしくお願い致します。



素敵な作品が次々登場です。






アンバー

バザー品、押し入れのなかのお宝、お待ちしてるワン❣️



はなび


ハフ


2匹のワクチンが終わりました❣️里親募集中ですハート


キンゴ音符


お散歩ボランティアさん募集中です♪




猫舎ボランティアさん、大学地域猫ボランティアさん、大募集です♪





ジャスミンさんと学生さんたちと、ぜひ地域猫の見守りをやってみませんか。







みんなで見守ってきた命です。2009年から14年目です。わんさかいた猫たちは確実に減り、環境も改善しました。TNRMを丁寧に続けてきた結果です。


小さな大きな命ですねグラサンハート


預かりボランティアをご検討くださいませんか。





新しく犬猫を迎える皆さま、保護犬からしっぽの家族を迎えてくださいねピンクハートラブラブキラキラ


https://www.capin.love/donate


CAPINへ寄付する

ご寄付いただいた金額は、動物たちの命を守るCAPINの活動に使用させていただきます。

用途

犬猫の殺処分を食い止めるための活動、動物保護施設の運営・維持、犬猫を中心とした動物たちの保護・飼養、

地域猫・大学構内の猫のTNR活動、野良猫集団手術(避妊去勢・ワクチンなど)、被災動物・飼い主支援、

生活困窮者・被虐待者・障害者の保護、(社会福祉協議会やケアマネージャーからの依頼により)高齢者や障害者の犬猫を保護・譲渡、

譲渡会やチャリティーイベントの参加・開催、法律や条例を命に優しい形で改正するための活動 など……

CAPIN(特定非営利活動法人動物愛護を考える茨城県民ネットワーク)は2020年から認定NPO法人になりました。

ご寄付により、税制上の優遇を受けることができます。
→詳しくはこちら(国税庁のHPにジャンプ)


ヴィッツ

2019年センター引き出し

噛み犬が甘えワンコとなりましたハート


里親募集中です♪


セカンドチャンスをください音符お願い


by鶴田真子美(おかめ)