いさみ君預かり報告(1年1ヶ月) | CAPIN(キャピン)公式活動報告

CAPIN(キャピン)公式活動報告

認定NPO法人「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク CAPIN」
公式ブログ

いさみ君が我が家へ来て1年1ヶ月が経ちましたので、ご報告いたします。

 

 
まず、健康状態ですが、とても良好だと思います。
特に気になるところはありません。
先月は5種混合ワクチンの接種に行きました。
体重は18.7kgでした。
18~19kgの間を行ったり来たりしています。
暑い日が続いていますが、朝は30分程度、夜は10分程度のお散歩を毎日元気に行っています。
エアコンの効いたお部屋でほとんど寝て過ごしていますので、夏バテ知らずです(笑)
 
 
里親会でのいさみ君は相変わらず大人しく目立ちませんが、落ちついています。
初めての里親会会場だった先月のドッグカフェは本当にいい環境でした。
住宅街で目に入りにくい立地だったことが少し残念ですが、屋内とドッグランという囲まれた空間はいさみ君に合っていたと思います。
 
 
先月は初めていさみ君を旅行へ連れて行きました。
1年前では怖くてとても出来ませんでしたが、最近は度胸も少しつき、お出かけ経験も積んできたので、それほど心配はなく、
実際、とても順調に旅行が出来ました。
先住犬の存在がかなり大きかったと思いますが、初めての場所や人混みに立ち止まる事もなく、いろいろな経験が出来ました。
 
 
外でお水が飲めないいさみ君がずっと悩みの種でしたが、今回の旅で初めて牛乳なら飲めることが分かりました。
牧場の牛乳が特別美味しかったのかもしれませんが、旅行から帰ってからも、お散歩の途中で犬用の牛乳を美味しそうに飲んでいたので安心しました。
1年以上たって、まだまだ発見があるいさみ君は、きっと伸びしろもいっぱいなんでしょうね。
 
 
預かりボランティア経験が少ない我が家ですが、いさみ君とともに少しずつ成長させてもらっています。
また新たなチャレンジをしつつ、いさみ君に合った未来の里親様が現れるのを待ちたいと思います。
 
今後ともよろしくお願いいたします。
 
(お預かりボランティア ムクママ様より 掲載ドラメイ)

ハートマンスリーサポーター:

 

ハートクレジットでのご寄付:

https://congrant.com/project/capin/1439

 

犬ご支援物資がピンチです猫

 

物価高騰の中で恐縮ですが、どうか保護犬猫のごはんや身の回りの品の応援をお願いいたします

 

毎週、ブログにてお礼とご報告をしています。

どうか応援をよろしくお願いいたします。