明日はおやじバンドチャリティコンサート&初のスターライスフィールド里親会 | CAPIN(キャピン)公式活動報告

CAPIN(キャピン)公式活動報告

認定NPO法人「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク CAPIN」
公式ブログ



おやじバンドさんチャリティコンサートが明日11時から常総市生涯学習センターにおいて開催されますハート



皆さま、ぜひお越しください照れ


唄に酔いしれ、熱い演奏をお聴きください。


今夜すでに準備が整っております。






ウェスのご寄付助かります,お掃除に大活躍❣️K様より頂きましたラブラブ



また、土浦市のドッグカフェさんで犬猫の里親譲渡会が予定されています音符音符音符








来てねイエローハート












マリンちゃん














会計事務5時間

お疲れ様でしたラブラブ



あずさ


ルーシー


にろ


じゅんこ


ジャック


ルア




可愛すぎてキラキラ


ヒナたちは飛ぶ練習を始めましたピンクハート



巣立ち間近なヒナたち


外に繋がれている犬をチェック。このとき水もなかったダッシュ魂もやもや


飼い主さんにエアコンの効いた部屋の中に入れてあげないのか聞いたけれど、犬をなかに置くのは考えられないとか。



くまった、くまったアセアセ外飼いのワンちゃんたち心配だよ🫤byパンチくん


暑さや寒さは私たちも同じように感じるのよタラー

熱中症になったら、大変ガーン





高給取りの職員、獣医らが働く茨城県動物指導センターには160頭。散歩なし、狭いスペースに鮨詰め。


CAPINシェルターには200頭。無償ボランティアが毎日散歩し、ご寄付で医療をかけている。


この現実をどう思われますか。


まともな保護施設を行政はなぜ作らないのでしょうか。保護施設があれば私たちは動物について、管理について、より多くを学べるのに。


手探りで民間がやるしかないなんて。









殺処分ゼロをめざす条例はできた茨城県だけれど、現場では民間丸投げが続きます。


センターに詰め込まれた子たちを、どうか、見殺しにしないで!


捨てさせない社会を目指して、増やさない社会を目指して、行政はやるべきことをやってください。


ワースト市町村の市長、市議会、役場は、茨城県動物指導センターを見学にも来ないのです。捨て犬猫はセンターに押し付けハイ、終わり、です。


これが、茨城の現状です。

変えなくてはならない。

あきらめずに、議員に訴え続けています。

が、変わりません。


ヒーローのような国会議員は現れました。

が、現場を変える力ある県議や市議で、本気で動く方、さらに一歩を進めてくださる方は、なかなか現れません。


犬猫を助ける民間シェルターでは、あなたのお力を必要としています。


🆘ボランティアさん募集していますあしあとあしあとあしあと


里親様を募集しています。



クッシー


ペットショップには行かないでください。保護シェルターから、犬猫をもらってください。


by鶴田真子美(おかめ)