白州ほか | CAPIN(キャピン)公式活動報告

CAPIN(キャピン)公式活動報告

認定NPO法人「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク CAPIN」
公式ブログ


ここ1ヶ月間の白州の報告をさせて頂きます。

 



段々と暖かい日が増えてきましたが、やはり過ごし易くなると散歩の時に白州のスイッチが入る頻度が上がるようです。人間でも気候が良いとテンションが上がったりするので、最近は同じような感じなのかな?と思うようになってきましたが、酷い時は尻尾に嚙みついてグルグル回転したり、飛び跳ねて私のお尻や足に噛みついてきたりして自分を見失ってしまうくらい興奮することがあります。そのような時はお座りをさせて落ち着かせるようにしていますが、暖かい時期は少し注意が必要だと感じています。そこまで興奮せず、ただお天気が良くて機嫌がいい時は、散歩の最中で猫のように足に絡みついて甘えてきます。これも寒い冬の間はあまり見られない行動でした。

 



前回も報告させていただきましたが、最近白州が痩せてきたような印象を受けるため、餌の量を増やして様子を見ています。しかし、食べる量が増えるとその分排便の量が増えるので食べたら食べただけ出てしまっているように感じます。食欲は旺盛で12回の食事は残さずきれいに食べますし、娘にパンやおせんべいを催促するのも相変わらずです。大変元気で散歩の時もよく歩くので、特に体調が悪い感じではありません。9月にまたワクチン接種で獣医さんに連れて行くことになると思うので、その時にお話してみようと思っています。




by白州預かりボランティア様





アニマール大森様が日除けのシェードを張り巡らせてくださいました。


ドッグランに一部屋根が付きました。


マリンちゃん、お散歩から帰ってきました。


あーこさんが可愛がってくださいます。




ブン太ハウスのキンゴ


駆け回る幸せ







まりんちゃん相談者様である愛知のH様よりたくさんのお菓子が届きました。ボランティアさんたちでシェアさせて頂きます、ありがとうございます。


飼い主さんが亡くなり逸走して捕獲できた猫ちいちゃん。洗濯ネットに入れパル病院へ。


ウイルス検査ではFELV、FIVともに陰性でした。ワクチンも済ませ、ルームメイトのパンチ君も安心。


ぼく、ちゃんと仲良くできまちゅ。


第1シェルター








虹の橋を渡った子たち







はち、ゆり



うふふ、あはは






レオナルド照れ




ひふみ






リピ






イツキ


チャイ


ナオト






パラ






グミ











お散歩にきてね🚶‍♀️1時間でもいいから。



CAPINの畑で、むくむく野菜が育っていますグリーンハート


レタスができた🥬

埼玉の農業ボランティアのKさんありがとうございます😭


草刈りボランティアさんたちも募集しちょります。


アンバーラブラブ


人手が必要ですので、助けてねハート


by鶴田真子美(おかめ)