「塩」美少女、エイミーちゃん | CAPIN(キャピン)公式活動報告

CAPIN(キャピン)公式活動報告

認定NPO法人「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク CAPIN」
公式ブログ

美少女と名高いエイミーちゃん。


去年末、交通事故で下半身不随となり、shiromiさんに大事にお世話してもらって、
3月中旬に我が家へ来てくれました。

最初は見知らぬヒトたちに油断ならずド緊張・警戒MAXでしたが、

カワイーカワイーうるさいのと定期的に圧迫排尿をしに来るのは頂けないものの、

仮かあさん&仮ねえさんは、特に害はない生物として認識して頂けたようです。


美しすぎると評判のエイミーちゃんですが、こう見えて生粋の野犬魂は今も根底に。


人が見ている前でご飯を食べたり、水を飲んだり、まして爆睡するなんてありえない!
寝室と洗面所の2ヶ所の寝床を行ったり来たりが今の精一杯


よく知らない人間からのお世話も最初は怖かったと思いますが、

ぐっとこらえて受け入れてくれたのはエイミーちゃんの心の強さ、優しさゆえ

 

お外のほうが落ち着くようで、カートに乗るだけのお散歩でも楽しそうニコニコ

 

風になびく耳のフワ毛がたまりませんピンクハート

 

 

家の中では、まだまだ警戒は怠れない様子。

ナデナデは全然できますが、近づくと一旦「はゎゎ~」がお約束で、

自分から近づいたりはゼロの“塩”対応


そんなエイミーちゃん、GWに3姉妹の1匹、れおちゃん(元メグ)と再会ハート

 

目元や毛並みなど本当によく似ているけれど、

大きさはエイミーの倍のゴージャスビューティーさんキラキラ

 

アウェイな場所でキョドキョドしつつ、パパさん&ママさんを信頼して頼りにしている様子が伝わってきて、
ご家庭での可愛い様子も伺い、エイミーちゃんもきっといつか立派な家庭犬に…!

と心強く思いました。


ボランティアのおきくさんとも久々の再会で、沢山ナデナデ&ほっぺムニムニ(!)してもらったエイミーちゃん。

 

れおちゃんパパ&ママさんやご近所さんなど、初対面の方にも警戒せずナデナデされるようになり、

単身赴任のため今回帰省で初対面した仮とうさんにも(それなりに)慣れ、圧迫排尿やお散歩もしてもらいました。

 


来た当初に比べて目元が優しくなったような…、

 

完全に名前を覚えているし、アイコンタクトも沢山してくれるようになりました。

 


共に暮らしていると、もとが「塩」だけに小さなことでも尚更嬉しいことがあって、

おやつをうっかり手から食べたとか、ヒトの手をうっかりペロっとしてくれたとか、

私がそばにいるのに一瞬うっかり眠っていたとか、

 

エイミーちゃんにとっては「はっ!しまった、うっかり油断した!」ということでも、

いつかだんだん増えていって、
ふと気づいたら当たり前になっていたら良いな~と思います。

 

(おまけ)

ペットカメラでこっそり寝姿を覗き見

 

撫でられノウハウをレクチャーする猫&興味ないエイミーちゃん

 

シャンプーもおりこうさんチョキ

 

娘はエイミーちゃんを「リラックマに似ている」と言いますが、どうでしょうか

 

さくらんぼエイミーちゃんプロフィール(ブログ)はこちら→

ガーベラCAPIN エイミーちゃん里親募集欄はこちら→

 

(byドラメイ)