第1シェルターワンコたち | CAPIN(キャピン)公式活動報告

CAPIN(キャピン)公式活動報告

認定NPO法人「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク CAPIN」
公式ブログ


カカオです。里親会でも頑張っていますね。やんちゃな中にもキリリと大人っぽい顔も見せてくれます。魅力的なワンコですよねラブ



さやかです。犬舎内のお散歩頑張ってます。唸りますが、おやつを見せると途端に大人しくなるちゃっかりさんです。



メリアです。可愛い見た目の中になかなか頑固な面を持っています。頭も良いので、こちらもかなり頑張らないといけないタイプですね。慣れたら良いパートナーになりそうです



ネロです。お散歩前ですね。このあと、小さいドッグランの周りを歩いてみました。まだまだ、おっかなびっくりではありますが、ゆっくり誘導してあげると、歩きましたちゃんと歩けます。



しずかもお散歩前ですね。怖がっていますが、リードを付け替えると自分から出てきてくれます。

ネロと同じコースを歩いてみました。途中、失禁はあるものの、頑張って歩けました。



ぱらです。最初は、人間が怖くてパニックを起こしていましたが、今はここまで慣れました。お散歩も草の匂いを嗅ぐ余裕が少し出てきています。まだまだ、尻尾は下がりぎみですが、きっと人間が好きになると思います。



かなり、お散歩上手になりました。他の犬は怖いようですが、車などは平気です。引きも殆どなく、性格もとっても良いので、早く里親さんが見つかると良いなと思っています。





チーズです。たまにはチーズもと思い😄まだ特定の犬と車が苦手ですが、お散歩大好き!引きもなく、お利口さんです!




ぷっちょです。自分的に2回目の散歩なんですが、ぷっちょ自身、ちょっと緊張していたみたいです。何だか、ココに顔が似ていて可愛いんです。




茶々です。外でお散歩の練習していますが、まだまだ、怖がっています。ただ、時間をかければちゃんと歩けますよ~




リピです。出だしが大変ですが、一度歩き出せば茶々よりも落ち着いてお散歩できます。ただ、帰宅拒否するので、ちょっと注意ですね。脱走しそうです。



チャイです。片手欠損なので、歩行補助具を使っています。一応普通のハーネスも付けていますが、散歩中に外れます。いくつかのバージョンを試してみしたが何れも外れました。なので、現在は、この状態でお散歩しています。ただ、欠損している腕から出血したり、逃げ出そうとしたりするので、注意が必要です。




ナオヤです。お散歩頑張ってます。途中で、固まりますが時間をかければちゃんと歩けますよ~。芝っぽいのに口が出ない所が良いですね。以上、今日は、ここまでです。


byたまさん









保護犬猫の日々の暮らしを支えてください。ボランティアさん募集しておりますキラキラ

私たちと一緒に活動しませんか。